もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016/11/25-27 キャンプアンドキャビンズ那須高原

 本サイトはプロモーションが含まれています

11月は2回目のキャンプアンドキャビンズに行ってきました。
お友達家族と一緒に盛り上がった前回とはうって変わって、今回は家族だけでまったりと過ごしてきました。
f:id:moyashinet:20161203215255j:plain

 

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

いつものように、金曜日の夜にチェックイン。
前2回とは異なり、今回は雨が降っていなかったのでキャンピングトレーラーを連結したままバックで押し込むことができました。
f:id:moyashinet:20161203215256j:plain
晴れて明かりさえあればムーバーに頼らなくてもバックできるまでに進歩しましたよ(^▽^;)

キャンピングトレーラーの良いところは、サイトに入れて30分もしないうちに夜ご飯にできることですかね~。
寝床と食事処はトレーラーの中にありますので、外回りは出入り口の夜露よけにタープを張るだけですので、今回はものの15分で夜ご飯Timeです。
子どもたちリクエストのピザまん&あんまん&肉まん
f:id:moyashinet:20161203215257j:plain

いっぱい買ってきたはずなのに全部子どもたちに食べられたので、大人の夜ご飯は急遽ピザハウスで調達(汗)
たくさん食べるようになって嬉しいやら焦るやら(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20161203215252j:plain

明けて土曜日。
秋晴れの良い天気です。
f:id:moyashinet:20161203215746j:plain

まったりキャンプですから、イベントへの参加は子どもたちに任せます(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20161203215254j:plain

とりあえず寛ぎ場所を作るため、スクリーンテントと薪ストを設置しました。
f:id:moyashinet:20161203215301j:plain
スクリーンテントは最近モデルチェンジして、さらに快適になりました。

11月末の那須は日差しさえあれば日中は冷え込みませんが、なんとなく薪ストに火入れしたのが最後、薪ストのそばから離れられなくなりました(笑)
f:id:moyashinet:20161203215300j:plain

薪ストの横で読書したりウトウトしたりしたらお昼になったようで、子どもたちが帰ってきました。
お昼ご飯はあんこ餅・・・
f:id:moyashinet:20161203215258j:plain

からの、おしるこ。
f:id:moyashinet:20161203215259j:plain

午後もめいめいに活動。
相変わらず大人は薪ストの横でまったり。
スーパーボールすくいにも子どもたち自身で行ってきたようです(^▽^;)
f:id:moyashinet:20161203220440j:plain

BINGO大会は参加するよ~♪
今回こそ商品Getだぜ~!
f:id:moyashinet:20161203220452j:plain

リーチ!!
f:id:moyashinet:20161203220455j:plain

じ、次回に期待だな・・・
f:id:moyashinet:20161203220453j:plain

薪ストでマシュマロ焼くときは気を付けないと、近づけすぎると一気に焼けちゃいます。
これはこれで美味しいのでok
f:id:moyashinet:20161203220454j:plain

最終日。
深夜から雨が降り出し、パラついています。
防水加工したタープはしっかり撥水しています♪
f:id:moyashinet:20161203220456j:plain

日曜日の朝ご飯は恒例の100円モーニング。
f:id:moyashinet:20161203220457j:plain

もうお決まりの写真ですね(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20161203220459j:plain

ハロウィンが終わってもうすぐ12月。
少しずつクリスマスのデコレーションが進んでいますね。
f:id:moyashinet:20161203220458j:plain

薪ストの傍らで読書しながら撤収作業。
間欠的に雨が降っていたので、終始のんびりペースで片付けましたが11時過ぎには連結完了。
f:id:moyashinet:20161203220500j:plain

チェックアウト時間は13時なのでお昼ご飯を済ませてから帰路につきます。
雨が舞って肌寒いため、食事処はトレーラー内です。
f:id:moyashinet:20161203223815j:plain

何かをやった!という記憶は全くないキャンプですが、本来の我が家らしい自宅では味わえないまったりした時間を過ごすことに終始したキャンプになりました(*´ω`*)
さぁいよいよ12月!
残る1か月も目いっぱい遊べるよう仕事をがんばりたいと思います( *´艸`)

2016年のトレーラー出動
 21泊34日