もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016/11/11-13 キャンプアンドキャビンズ那須高原(その1)

 本サイトはプロモーションが含まれています

11/11~13に那須のキャンプアンドキャビンズ那須高原にキャンプに行ってきました。
今回はご近所の幼馴染さん家族とのキャンプとなりました。

キャンプ場のマスコットキャラ、カエルくんの小さな世界もすっかり秋です。
f:id:moyashinet:20161117172016j:plain

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 


金曜の夜、子どもたちの習い事が終わってからの那須入り。
今回も雨IN(ノД`)・゜・。
f:id:moyashinet:20161117172157j:plain

雨の降る真っ暗な中でのバックは難儀しますので、ムーバーを使ってキャンピングトレーラーをサイトに押し込みます。
キャンピングトレーラーをラジコンのように操作して、サイトの端ギリギリまで寄せて押し込むことができます。

雨も降っているので(毎回のことですが)タープを張って、靴が濡れないように雨除けにするだけの簡単設営で、到着から15分で夜ご飯です。
夜ご飯は焼きいも工場の焼いも(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20161117172321j:plain

レンジでチンして、ねっとりホクホクの焼いもを頬ばります(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20161117172012j:plain
夜ご飯の後は子どもたちと場内の露天風呂に入って就寝。

翌朝。
明け方まで降り続いた雨はすっかり止みました。
前夜の暗い中にムーバーで移動させたキャンピングトレーラーは、きっちりとサイトの端ギリギリまで寄せることができました。
f:id:moyashinet:20161117172007j:plain

とりあえず張ったタープですが、しっかり雨除けの仕事を果たしてくれています。
f:id:moyashinet:20161117172011j:plain

おっと・・・タープの撥水が切れてしまっているみたいです。
f:id:moyashinet:20161127211641j:plain
後日きっちりと防水加工しましたよ。

場内はすっかりと秋の様子。
f:id:moyashinet:20161117172010j:plain

木々も色づき期せずして紅葉キャンプとなりました(*´ω`*)
https://www.instagram.com/p/BMsO6zMBAUg/

今回も忙しそうな予感がします(;・∀・)
f:id:moyashinet:20161117172547j:plain

まぁ友人家族が到着するまで時間もありますので、のんびり待ちますかね(笑)
f:id:moyashinet:20161117172452j:plain

アウトランダーPHEVを100Vで充電できるかな~?と実験してみたり。
f:id:moyashinet:20161117102245j:plain


その2に続く