もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

コストコのオーガニックパンケーキミックスを焼いてみた

 本サイトはプロモーションが含まれています

宇都宮マラソンの日の夜ご飯は子どもたちの希望でパンケーキになりました。
以前にキャンプで使えそうじゃん♪とコストコで購入しておいたKIALLA PURE FOODSのorganic pancake mixです。
f:id:moyashinet:20161121160416j:plain

宇都宮マラソンの様子は別館blogにまとめてみました。
よろしければコチラもどうぞ(*^▽^*)

 


普通のホットケーキミックスだとボウルや泡だて器が必要なのでキャンプでホットケーキってなると後片付けが面倒で躊躇してしまいます。
その点、あらかじめボトルに入っているこのパンケーキミックスは、ボトルに直接牛乳を入れてシェイクしてモトを作るため、手も汚れないし洗い物も出ずにキャンプにピッタリだな~って思っていました。
f:id:moyashinet:20161121160417j:plain

ボトルの裏面の作り方。
「milk level」と書かれているところまで牛乳を入れるそうですが、私にはどこに書いてあるのか分からず・・・
f:id:moyashinet:20161121160418j:plain

仕方なく計量カップで牛乳を計量。キャンプで計量カップ使うの嫌だなぁ・・・
f:id:moyashinet:20161121160419j:plain

牛乳を400ml入れるとこれくらいになりました。
やっぱり「milk level」が見当たらない・・・
f:id:moyashinet:20161121160420j:plain

1分間シェイクするとこんな感じになりました。
f:id:moyashinet:20161121160421j:plain

焼きます。
ボトルから直接フライパンに注げるので、お玉を使う必要もありません(*^▽^*)
f:id:moyashinet:20161121160423j:plain

普通に焼いていたのでは食欲旺盛な子どもたちのお代わりコールに耐えられないため、チャムスのホットサンドメーカーも投入します。
f:id:moyashinet:20161121160424j:plain

イイ感じ( ´艸`)
f:id:moyashinet:20161121160425j:plain

10~12cmのパンケーキ15枚分ってどれくらいだろう?って思いながら焼きましたが、写真のように普通サイズのホットケーキ約6枚+チャムス小って感じでした。
市販のホットケーキミックスで焼ける量の約1.5倍くらいかな?
f:id:moyashinet:20161121160426j:plain
最後に目を離した隙にコゲちゃった・・・(ノω・、)

味はいわゆるアメリカのパンケーキって感じで塩気が効いていて美味しかったです(*^▽^*)
コストコ通な人ならこれにコストコのメープルシロップで美味しくいただくのでしょうが、残念なことに我が家には在庫していなかったので日向夏はちみつとアカシアのはちみつで食べてみましたが、それでも十分美味しかったです。

キャンプに持って行くには「milk level」の謎を解明してからにしたいですが、だいたいの量も分かりましたし、なにより本当に洗い物せずに済むので次回のグループキャンプに持って行こうかと思います( ´艸`)