もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016/10/28-30 キャンプアンドキャビンズ那須高原(その3)

 本サイトはプロモーションが含まれています

ハロウィンキャンプ1ハロウィンキャンプ2の続きです。

前回のキャンプレポが終わってないうちに、次のキャンプに出てしまったよ(;・∀・)
 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 
大忙しのTrick or Treatを終えて、大急ぎで夜ご飯の準備です。
今宵の献立は、新米きりたんぽで作るきりたんぽ鍋Powered by 薪スト(レガードさんThanks!)
f:id:moyashinet:20161113203438j:plain
薪ストで作った鍋に舌鼓を打ちながら、ハロウィン仮想コンテストを観戦。
みんな仮装も凝ってます(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20161113203700j:plain

仮想コンテストに続いてはハロウィンBINGO(ショートバージョン)
夜の寒さに耐えられずテントに戻ってぬくぬくしていたらいつの間にか始まっていたという体たらく・・・
当選多めだったのにチャンスを逃した(;・∀・)
f:id:moyashinet:20161113203738j:plain
そんなこんなで慌ただしく夜は更けていきました・・・

明けた日曜の朝、みんなが起きてくる前に薪ストに火入れ。
チャッカマン一発で点火する灯油ストーブの手軽さには負けますが、それでも3分以内に巡航できる薪ストは優秀です(*^▽^*)
f:id:moyashinet:20161113205511j:plain
以前に使っていた薪スト(ホンマ製作所のクッキングストーブRS-41)は巡航させるのにてこずりましたが、現在使っている時計型薪スト(ホンマ製作所のRS-60)はめちゃくちゃ簡単です。

薪ストが稼働し始めたら朝ご飯。
いつもの100円モーニングに並び・・・
f:id:moyashinet:20161113205958j:plain

この日、次男くんが初めて朝ご飯のお手伝い。
自分のご飯は自分で運ぶそうです。
f:id:moyashinet:20161113210041j:plain

フレンチトースト2枚とスープとコーヒーで200円(安い
f:id:moyashinet:20161113210058j:plain

朝ご飯を食べたら撤収の準備。
薪ストをばらしてテントをたたんで・・・としていたら、子どもたちがサイトに戻ってきてバケツを抱えて去っていきました。

これはもしや・・・


やっぱり(;・∀・)
f:id:moyashinet:20161113210259j:plain

寒いのにやるんだね、スーパーボールすくい・・・
ってことはもちろん・・・

やっぱり(ノД`)・゜・。
f:id:moyashinet:20161113210345j:plain

撤収作業に加え、びしょ濡れになった子どもたちの着替えなどを手伝ったらあっという間にお昼。
チェックアウトまで時間が無いので、場内のピザハウスでピザを調達してお昼ご飯にします。
f:id:moyashinet:20161113210503j:plain
キャンプアンドキャビンズのPIZZA HOUSE最高です( *´艸`)
写真左下は、ハロウィン期間限定ピザ♪
おばけやこうもりのモッツァレラチーズが可愛いアクセントになっています。
PIZZA HOUSEの様子はコチラでレポってます。


帰宅するや否や、子どもたちはTrick or Treatの戦利品を整理していました(^▽^;)
大量のお菓子で、当面はおやつに困らなそうですよ・・・
f:id:moyashinet:20161113210927j:plain

キャンプアンドキャビンズのキャンプ・ハロウィンに初めて参加しましたが、終始イベント尽くしでめちゃめちゃ楽しむことができました。
今回は初めてということもあって見に徹しましたが、来年の予約が取れたら是非とも参加してみたいと思うイベントでした(*´ω`*)

2016年おでかけ
 17泊28日