もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

10回目の11月11日

 本サイトはプロモーションが含まれています

2006年11月11日、ヨメちゃんと入籍しました。
というわけで2016年11月11日の本日、無事に10年目の結婚記念日を迎えることができました(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20161111101732j:plain
組合からも結婚10周年のお祝いもらっちゃった( *´艸`)
 


今朝は起きると大雨が降っており、結婚式当日の10年前の今日も同じように大雨だったことを思い出しました。
あの日と違っていたのは、今日は雷が鳴ってなかったこと(*´ω`*)
11月の結婚式に大雨&雷って・・・(笑)

今までの10年間を思い返すとイロイロありました。
長男くんが産まれてすぐにバイクで事故って入院するわ、中古の家を買ったらボヤって建て替えになるわ*1、家を建てたら余命宣告受けるわ、最近では車を長距離仕様にした途端に事故るわ・・・
とまぁ山あり谷ありの10年間ではありましたが、3人の子どもに恵まれて、やりたいことはやっている生活が送れているのは、ひとえにヨメちゃんのお陰であります。

blogを読んでいる方からもやしさんってイロイロできるよねと言われることがあるのですが、それはblogという手段ができることしか書かないという仕組み上仕方がないところがありまして、私の場合は病的なほどできることとできないことがはっきりしています。
どれくらいハッキリしているかというと、ネットワークエンジニアとしてコンピューターやネットワークを接続するスキルはそこそこ有ると自負していますが、家のテレビやレコーダーなどの家電の配線は全くできなくて仲の良い会社の同期にやってもらっているくらいです(←よくわからない?)
かいつまんで言うと、興味があることはやるけど興味が無いことはまったくやらない(やれない)ということですね。

そんな私に対してヨメちゃんは(諦めの境地に至りながらも)私の足らない部分を補ってくれ続けたお陰で10年という歳月を送れたんだと実感しています。
それに対して私がヨメちゃんに何かしてあげてこれたかというと・・・

せいぜいアイスやケーキを買って帰るくらいしか思い浮かびません(´・ω・`)
f:id:moyashinet:20161111101900j:plain

そんな私ですので、定年離婚なんて危険もヒシヒシと感じている今日この頃なわけで、今後とも仲良くやっていきたいな~なんて思い、結婚10年目はSweet 10 Dia・・・なんて説は横に置いておくとして、10年目記念のランチにでもこれから出かけてこようかと思います(^▽^;)

*1:今思えばリフォームで十分だった・・・