もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

大倉商事の通販焼きいも他が到着

 本サイトはプロモーションが含まれています

先週の終わりに、茨城県のお芋工場である大倉商事さんから荷物が到着しました。

時間ができたので、早速開梱します( ´艸`) 

 

まずは本命の焼きいも

絶品紅というネットリ系の焼きいも1箱(10本)
f:id:moyashinet:20161106223709j:plain
子どもたちに見つかるとあっという間に無くなってしまうので、次のキャンプまで大事にしまっておきます( ´艸`)

ウラメニューの芋なっとう♪

茨城県といえば水戸。
水戸といえばなっとう。
というわけで芋なっとう。

公式通販サイトには記載がありませんが、在庫があれば芋なっとうも送ってもらえます。
1箱10個入りで、これで思う存分芋なっとうを食べることができます(←デブの素)
f:id:moyashinet:20161106223652j:plain

原材料がさつまいも・砂糖・グラニュー糖と混ぜ物が無いのがイイですね♪
f:id:moyashinet:20161106223659j:plain

茨城といったら梅!干し梅!

茨城といえば水戸、水戸といえば偕楽園、偕楽園といえば梅。
で気になっていた干し梅も注文してみました。
f:id:moyashinet:20161106223630j:plain

たっぷり入って1つ300円。
嬉しい悲鳴をあげそうになりましたが、国産梅ではなく中国産でした(´・ω・`)
世の中そんなに甘くないよね。
f:id:moyashinet:20161106223641j:plain

最後に・・・

嬉しい代金後払い(*^▽^*)
カード払いができるとさらに嬉しいのですが流量が得られないと手数料高いですから仕方ないのかな?
ゆうちょの振込伝票がくっついた請求書でお支払いです(代引きもできたと思う)。
f:id:moyashinet:20161106223717j:plain

今までは店舗でばかり購入していたのですが、今回初めて通販でお願いしてみました。
というのも、店頭で送料を教えてもらったら思いのほか高くなく、今回の荷物で100サイズ490円でした。

今まではひたちなかのコストコに行くついでに店舗に寄っていたのですが、栃木からひたちなかへのアクセスが悪いのが悩みの種でした。
できれば、ひたちなかではなくつくばのコストコに行きたい・・・

これからは、芋は通販、コストコはつくばって感じに買い物ライフが快適になりそうです。