もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

【10/24まで】IKEAのLED電球がお買い得

 本サイトはプロモーションが含まれています

先日、リビングの照明をAmazonで買った中華LEDに交換しました。

 家の照明のLED化を進めています - もやしさん家のもやもやな生活

100W相当の蛍光灯8灯から60W相当のLED電球6灯にしたのですが、LED電球は予想以上に明るく、電灯数を減らした感じは全くしませんでした。

ビバLED電球(。・ω・)ノ゙

そんな記事を上げたところ、家のLED化を考えるならIKEAが安いよっと教わりましたので、さっそく行ってきました。

 

 

IKEAのLED電球で最もおススメなのが600ルーメンの「LEDARE(レーダレ)」だそうです。
口金サイズはE26、調光器に対応しています。
f:id:moyashinet:20161005211307j:plain
通常でも799円とパナや東芝などと比べて破格なのですが、10/24までの期間限定で499円とさらに安くなっていました。

600ルーメンという明るさは電球にすると40W超50W未満の明るさがあります。
50Wが640ルーメンなので、限りなく50Wに近いですね。

我が家は玄関ホールや階段などで60W相当の蛍光灯を使用しています。
LEDの電球換算の明るさは思った以上に明るいとリビングのLED化で実感していますので、玄関ホールや階段はこの電球に入れ替えてみようかと思います( ´艸`)

リビングのLED電球はAmazonで6個3,000円でした

リビングの照明を変えたときの記事はコチラ

moyatrail.hatenablog.com