もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016/9/17-19 日光だいや川公園オートキャンプ場(その2)

 本サイトはプロモーションが含まれています

日光キャンプ初日の続き。

明け方から再び雨が降り始め、2日目も雨でスタートです。
朝ご飯は簡単に、はごろも煮on炊き立てご飯です。
f:id:moyashinet:20160922214526j:plain

 

 

ご飯は4号炊いたのですが、5人の子どもたちにあっという間に食べ尽され、大人は麻からカップラー(´・ω・`)
はごろも煮恐るべし・・・
f:id:moyashinet:20160922214612j:plain
これはこれで美味しいんですけどね(^▽^;

その後はサイトでまったり朝寝やダベって過ごしていたのですが、雨で身体を動かせない子どもたちはフラストレーションが溜まる一方で次第にうるさくなってきたので、日光おかき工房に出掛けてきました。
f:id:moyashinet:20160922213348j:plain


おかきを試食しながらお土産を選別可能です。
f:id:moyashinet:20160922213706j:plain

おかき工房の一角では手焼きせんべい体験もできます。
1枚100円の煎餅のモトを買ってLte’s体験
f:id:moyashinet:20160922213742j:plain

美味しく焼けました(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20160922213823j:plain

2日目の晩御飯も炭を熾し・・・
f:id:moyashinet:20160918235117j:plain

初日に残った肉や魚を焼き焼き
f:id:moyashinet:20160922213924j:plain

鮎がめちゃ旨です( *´艸`)
f:id:moyashinet:20160922213936j:plain

日頃の行いが良いおかげか、夜ご飯を食べ終えるとまた雨が止みました。
またいつ降り出すかわからないので急いで薪をくべてマシュマロを焼きます( *´艸`)
f:id:moyashinet:20160922214234j:plain

リッツ(ヤマザキナビスコ)に挟んで食べると激ウマです(*^▽^*)
f:id:moyashinet:20160922214358j:plain
新リッツはだいぶ味か違うので、次から何に挟んで食べようか悩むところです。


最終日3日目に続きます(;・∀・)