もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

エコキュートのエラー(2年ぶり3度目)

 本サイトはプロモーションが含まれています

朝起きるとエコキュートのリモコンがピカピカ点滅していました。
f:id:moyashinet:20160901073823j:plain
Er72・・・
新しいエラーコードがまた1つ記録されました。

 

 

有って無いような取説を確認してみますが、案の定「お買い上げの販売店または修理コールセンターに連絡」です。
日立のサイトで調べてみると

型式:BE-A46CWULB
アラームコード:Er72
故障内容:
循環調整弁ロック
主原因:
・電源再投入 ・ゴミ噛み

とのことです。

ゴミ噛みごときでいちいち止まるなよ・・・と言いたいところですが、お湯が使えないのは困ります。
とりあえず、積水さんに連絡してみましょうかね。

◇過去のエコキュートのエラー
2014/2/9にヒートポンプユニットに大雪が詰まりエラー[HE15]が発生。
このときは、雪を掻き出して復旧しました。 

2014/4/16にタンク内の配管抜け落ちでエラー[C09]が発生しました。
保証期間経過後でしたが、内容が内容だけに無償対応でした。 

さすがに今回は有償対応かな~(*´ω`*)