もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

車選びのためディーラーをハシゴ

 本サイトはプロモーションが含まれています

自走不能に陥っている我が家のメインカーの後継車選びのため、ディーラー各社を回って車選びを行っています。
f:id:moyashinet:20160820232009j:plain

 
最終的には今と同じアル・ヴェルに落ち着きそうです。
ただ、子どもたちの産まれたときから当たり前に存在した現車だけに、子どもたちは猛烈に愛着があるようで、修理するか買い替えるかで最後まで悩みそうです。


しっかし車も高くなりましたね~(;・∀・)
前車は最上グレードでも345万円程度で買えたアルファードですが・・・

今や最低グレード(しかもオプション無し)の乗り出し価格にしかならんですよ(´・ω・`)

前車と同じグレードにするとなると・・・

3500ccに排気量が増えているとはいえ車だけで485万円、乗り出し500万オーバー(ノД`)・゜・。
ミニバンがこんな値段するって信じられないよ・・・