もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016/08/05-11 別府・長崎旅行(4)

 本サイトはプロモーションが含まれています

別府・長崎旅行4日目です。

2016/08/05-11 別府・長崎旅行(1) - もやしさん家のもやもやな生活
2016/08/05-11 別府・長崎旅行(2) - もやしさん家のもやもやな生活
2016/08/05-11 別府・長崎旅行(3) - もやしさん家のもやもやな生活

別府・長崎旅行の第二の目的地、長崎に向かいます。

 

 

2016/08/08(4日目)

この日の朝ご飯はホテルの和食レストラン別府郷土料理油屋熊八亭でいただきました。
朝からしゃぶしゃぶ(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20160817080644j:plain

前日のビュッフェ(下写真)より断然こっちがいい( *´艸`)
f:id:moyashinet:20160815233900j:plain

ホテルをチェックアウトして、別府でやり残したことを片付けに向かった先は亀正くるくる寿司。
九州担当のフィールドSEさんに、別府で行くならココ!と教えてもらっていたお店です。
f:id:moyashinet:20160817075807j:plain

11時開店のところ10:45にお店に到着した時は既に行列になってました。
駐車場は最後の1台でギリギリセーフって感じでしたが、11時になってお店に通されたのは我が家の前の人まで(;・∀・)
ギリギリアウトでした(笑)
f:id:moyashinet:20160817075823j:plain

回転ずしなので、お客さんの回転もそう遅くは無く、30分ほどで店内に案内されました。
別府に来たからには関アジ・関サバを食べないとね~(^▽^;)

関アジ↓
f:id:moyashinet:20160817075843j:plain

関サバ↓
f:id:moyashinet:20160817075855j:plain
フィールドSEさんのおススメだけあって、とても美味しかったです( *´艸`)

関アジ・関サバを堪能した後は、一路長崎に向かいます。
途中、島原半島の西側をぐるっと回って到着したのはかづさ港。
天草灘に生息するイルカウォッチングしにきました(*´ω`*)
https://www.instagram.com/p/BI10E8SBcqJ/

漁船に乗っていざ出発♪
この日はだいぶ天草半島寄りでイルカが遊んでいたらしく、結構な距離を走りました。
f:id:moyashinet:20160817080017j:plain

イルカがいっぱい~(*^▽^*)
この日は子イルカが泳いでいる姿が見られました。
f:id:moyashinet:20160817080032j:plain

イルカを堪能した後はホテルに移動。
ホテルに着いた頃にはすっかり暗くなってしまいました。

当初の予想では夕日にあたりながらガーデンBBQのはずが、真っ暗BBQ(汗)
写真で見ても美味しそうに見えませんね・・・(^▽^;)
f:id:moyashinet:20160817080105j:plain

5日目に続きます~