もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

車内のDVD観賞用にフリップダウンモニターを購入しました

 本サイトはプロモーションが含まれています

後席に座る子供たちがうるさく、アウトランダーPHEVにはフリップダウンモニターを取り付けているのですが、大人数移動用となっているアルファードにもつけて欲しいとせがまれ・・・
f:id:moyashinet:20160727082617j:plain
とりあえず買ってみました。

 

 

買ったのはコチラ


ホントはALPINEが良いのでしょうが、そんなお高いのをつけてもね・・・ということで中華モニターで我慢します。
アウトランダーに取り付けているのも同じモデルですが、画質はまぁともかく本体が軽くて画面ブレが無いところが気に入っています。

夏休みと同時に出かける予定が入っているので、それまでに取り付けたいのですが、10系アルファードはフリップダウンモニターの取り付けが面倒で重い腰が上がりません(´・ω・`)

2016/09/09追記
取り付けました(*^▽^*)