もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

【閉店…?】黒とんかつ乃じり

 本サイトはプロモーションが含まれています

(2017.08.07追記)
黒とんかつ乃じりは業態変更したようで閉店(?)しました。
現在はこけこっこ農場として鶏の食べ放題のお店になりましたが、ランチメニューでは黒とんかつを提供するという謎の体制となっています。
f:id:moyashinet:20170807000411j:plain
(追記ここまで)

真っ黒なとんかつで有名な黒とんかつのお店が宇都宮にできたという話を聞いて行ってきました。
黒とんかつ乃じりさん
f:id:moyashinet:20160712224013j:plain

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

以前の割烹乃じりという名前のときにもランチで伺ったことがありますが、その際は刺身や天ぷら、丼ものの美味しいお店だったのですが・・・
どういう理由かとんかつ、しかも栃木が誇るゴールデンやしおポークでも、ゆめポークでもない、鹿児島の黒豚を使ったお店となったようです。
f:id:moyashinet:20160712224621j:plain

ランチのメニューはこちら。
以前のお店の名残りは・・・ばらちらしくらいかな?
しかも高くなってる(´・ω・`)
f:id:moyashinet:20160712224814j:plain

とんかつメニューのランチは無く、通常メニューとなります。。
黒とんかつは鹿児島産黒豚、普通のとんかつは無菌豚という豚を使っているそうです。
せっかくなので黒とんかつと普通のとんかつを注文しました。
f:id:moyashinet:20160712225155j:plain

まず味噌汁が運ばれてきました。
めちゃめちゃぬるい味噌汁ですが、外が暑いからわざとぬるくしてるのかな?
f:id:moyashinet:20160712230412j:plain


黒とんかつが運ばれてきました。
確かに真っ黒なとんかつです。
f:id:moyashinet:20160712225313j:plain

断面は確かにとんかつ。
黒い衣のせいで全く美味しそうに見えません(;・∀・)
店員の方になんで黒いのか聞いてみましたが分からないって(´・ω・`)
f:id:moyashinet:20160712225419j:plain

こちら普通のとんかつ
写真右下に写る4連のお皿は、左から岩塩・カレー塩・抹茶塩・鹿児島醤油です。
九州の醤油はちょっと甘いのが特徴です。
f:id:moyashinet:20160712225509j:plain

とんかつと言えばこのビジュアルですよね(^▽^;)
f:id:moyashinet:20160712225641j:plain


黒とんかつと普通のとんかつを食べ比べてみました。
ロースとヒレ肉の違いがありますが、他にこれと言って味の違いが分からない(;・∀・)
f:id:moyashinet:20160712225725j:plain

話題のとんかつを食べられただけマシと考えるべきかな(´・ω・`)
f:id:moyashinet:20160712230016j:plain

個人的には宇都宮でとんかつを食べるなら、かつ盛のが良いと思います。

ランチならヒレ・ロース・エビフライが食べられるかつ盛ランチ(1,480円)がおススメ♪
ご飯は白米と五穀米から、味噌汁は味噌汁とトン汁からチョイスOK
それでいてお値段は今回の黒とんかつロース(2,280円)とんかつ・ヒレ(1,700円)よりもお安いんです( *´艸`)

黒とんかつ乃じり

住所:栃木県宇都宮市鶴田2丁目5-20
電話:028-647-3888
営業時間:11:30~14:30、17:00~23:00
定休日:なし(?)

f:id:moyashinet:20160712231342j:plain