もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016/6/24-26 第7回さくらんぼオフ

 本サイトはプロモーションが含まれています

先週末はさくらんぼオフに参加しました。

今年も赤い宝石さくらんぼを贅沢にいただいてきました(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20160701073337j:plain

 

 

休日出勤の代休を取って金曜日はお休みにし、子どもたちが帰ってきたらすぐに山形に向けて出発!と思っていましたが、結局子どもたちが帰ってきたのは17時過ぎ。
そこからご飯だ~風呂だ~洗濯だ~とやっていたら、気づけば20時過ぎでした。
セッカクノ代休ガ・・・(ノД`)・゜・。

金曜日中に山形入りしたいな~と思いながら、雨の東北道を北上して国見SAに到着。
f:id:moyashinet:20160701073840j:plain
事前のナビの通知で分かってはいましたが、白石IC⇔仙台南ICが通行止め(´・ω・`)
山形道への分岐である村田JCTはこの通行止めの区間内にあります。
栃木から一緒に向かっていたま~さんと相談し、朝には通行止めが解除されるだろうということで、このままSAで停泊することとなりました。

雨の降りしきる中、トレーラーの安定ジャッキを出し、子どもたちをトレーラーに移動。
f:id:moyashinet:20160701074233j:plain
おやすみなさい(*´ω`*)

翌朝。
通行止めも解除され、5時過ぎに移動開始。
f:id:moyashinet:20160701074658j:plain
さすがランクル。山越えもラクラク。
追走する我がアウトランダーPHEV。発電のためにエンジンは猛烈に唸りを上げます(汗)


無事に山形県は中山町の会場に到着し、簡単に設営完了。
f:id:moyashinet:20160701074953j:plain

会場入りしてからは、写真そっちのけで遊びまくり。
大人は会話に花を咲かせ、子どもたちは時折降る雨にも負けずに遊んでいました。
さくらんぼオフ恒例の種飛ばしにも参加したようです。
f:id:moyashinet:20160701075601j:plain

最終日。
参加の女性陣は山形名物だし作り
f:id:moyashinet:20160701075756j:plain

男性陣はご飯の用意?
f:id:moyashinet:20160701075830j:plain


山形県産はえぬきと、山形県産つや姫の食べ比べです。
f:id:moyashinet:20160701075921j:plain

今回は中山町の物産館○っと(まるっと)さんから、これまた山形名物の芋煮の振る舞いがありました(*´ω`*)
f:id:moyashinet:20160701075946j:plain

f:id:moyashinet:20160701082650j:plain

食後のデザートはもちろんさくらんぼ♪
f:id:moyashinet:20160701082757j:plain


最後にお風呂に入って会場を後にします。
f:id:moyashinet:20160701082717j:plain


幹事長はじめ参加の皆様には大変お世話になりました。
相変わらず親子してドタバタご迷惑をおかけしてますが、また次回もどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

ご飯Data

土曜日朝:パン(事前購入)
土曜日昼:どんどん焼き

土曜日夜:宇都宮餃子&焼きそば
日曜日朝:白米&だし&芋煮
日曜日昼:肉そば&肉中華

日曜日夜:パン(新潟Cachetteのデニッシュパン)

 

2016年おでかけ

 10泊17日