もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016/05/28-29 キャンプアンドキャビンズ那須高原(2日目)

 本サイトはプロモーションが含まれています

新緑のキャンプアンドキャビンズ2日目です。

1日目はこちら

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

2日目のタイムテーブルはこんな感じ。
スーパーボールすくいがカエルくんイベントですね。
f:id:moyashinet:20160531080139j:plain

1日目の体調不良はだいぶ良くなりました。
緑が気持ちの良い季節になりましたね。
f:id:moyashinet:20160531080107j:plain

f:id:moyashinet:20160531080115j:plain

朝食は恒例の100円モーニング。f:id:moyashinet:20160531080122j:plain
フレンチトースト1枚+コーヒーorスープ1杯で100円。
朝食の用意をしなくて良いのは助かります。

朝食を終えてダラダラしていると、あっという間にスーパーボールすくいの時間になりました。
スゴイ子どもの数です。
f:id:moyashinet:20160531080147j:plain
カエル君イベントということで、投入されるスーパーボールは緑色。
それに加えて、カエルやらキラキラボールが投入されます。
このイベント、最初は座っている場所からすくうのですが・・・

f:id:moyashinet:20160531080153j:plain
当然、こうなります(´・ω・`)

いっぱい拾っても、もらえるのは1人2個まで。
逆に言うと、いっぱい拾って厳選した2個をもらう、とも言えます。

https://www.instagram.com/p/BGKynWmF_I6/

子どもたちはカエル各1+スーパーボールにしたようです。


日差しのある時間とはいえ、まだ5月。
水に入って冷えた身体は、場内のコインシャワーで温めます。

身体を温め直したら、またダラダラと過ごします。
キーホルダー作り*1は、この時期限定のカエル柄をチョイス。f:id:moyashinet:20160531080203j:plain
来れば必ずやっているだけに、はみ出さずに塗ったり、配色を考えたりと、子どもたちの成長も感じられます。

キーホルダー作りの最中スタッフさんと会話していたら、この日のチェックアウトは13時だったと判明。
てっきり15時アウトだと思っていただけに、慌てて撤収作業!f:id:moyashinet:20160531075949j:plain
オープンタープだったこともあり、お昼ご飯のおにぎりを作りながら、一時間ちょっとで連結&出発。
最後までバタバタでしたが、今回も楽しい時間を過ごすことができました。

次回はいつ来れるかな・・・?

2016年おでかけ
 8泊14日 

*1:プラ板に色を塗って、温めて縮めて固くします