もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

自作虫よけスプレーを庭遊び用に用意しました

 本サイトはプロモーションが含まれています

5月も終わりになり、気温もぐんぐん上がってきました。
既に庭では蚊が飛んでおり、親子そろって何か所か刺されてしまいました。

キャンプ場におけるブヨ対策として自作しているヒバスプレーですが、蚊にも効果あったな~と思い出し、自宅用のヒバスプレーを作りました。

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


キャンプ用のヒバスプレーの作り方は、こちらの記事で書いています。

 

今回は自宅用ということで、持ち運びは考えずに容量重視です。
ダイソーで霧吹きヘッドを買ってきました。
f:id:moyashinet:20160531234424j:plain

ペットボトルを霧吹きとして使うことができます。f:id:moyashinet:20160531234502j:plain

f:id:moyashinet:20160531234509j:plain

内容物は以前の記事と同様、消毒用エタノールヒバ油・HO水(スーパーで汲んだ逆浸透水)の3点です。
f:id:moyashinet:20160531234552j:plain
たっぷりと450ml作成(*´ω`*)
10mlのお試しサイズのヒバ油ですが、これだけ作ってもまだまだ残っています( *´艸`)