もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

歩行動作のクセを分析してウォーキング・ランニングを楽しもう! ニューバランスの足裏測定イベント

 本サイトはプロモーションが含まれています

歩行動作のクセやボディバランスを測定するイベントがありました。f:id:moyashinet:20160428080217j:plain

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

ニューバランスのGAIT VIEW(ゲートビュー)を使います。f:id:moyashinet:20160428080304j:plain
プレートの上を実際に歩き、体重のかかり方やバランスを分析してくれます。

測定結果
f:id:moyashinet:20160428080321j:plain
土踏まずもはっきりありますが、気になるのは重心移動(写真の●)の軌跡。
円を描くように、かなり中心にカーブしています。
さらに、ほとんど小指が使われていません。

これらはクロックス系のサンダルを履き続けると出やすいそうです。

[クロックス] crocs Duet Sport Clog11991-070-168  black/charcoal(black/charcoal/M5/W7)

確かにサンダルで3km4km平気で歩いていた・・・(^▽^;)

ニューバランスの方からも言われましたが、距離を歩く場合は絶対に靴が良いそうです。
まぁ当たり前ですね(反省)

これを機に、普段履き用の靴を用意しましょうかねぇ(*´ω`*)

 

正しいウォーキング (TJMOOK ふくろうBOOKS)

正しいウォーキング (TJMOOK ふくろうBOOKS)

 
正しい歩き方がわかる 楽しい健康ウォーキング入門 (かんたん健康)

正しい歩き方がわかる 楽しい健康ウォーキング入門 (かんたん健康)