もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

情報処理試験を受験したら、宇都宮のLRTは誰のためか?を考えるきっかけになりました

 本サイトはプロモーションが含まれています

情報処理技術者試験の受験のため、作新学院大学に行ってきました。f:id:moyashinet:20160418063030j:plain

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

目的は新試験の情報セキュリティマネジメント試験を受験するためです。
f:id:moyashinet:20160418063051j:plain
一緒に働くフィールドのSEさんたちと一緒に受験~♪
といっても、試験前日まで試験のことを忘れて、キャンプに行こうとしていた始末(^▽^;)
一夜漬けならぬ、朝漬けで突撃( *´艸`)

で、今回の試験会場は作新大学。

ぶっちゃけ、宇都宮会場とは言っても僻地です。
工業団地の中なので、昼食を食べるにも事欠く始末。。。

実際、バスで来た学生さんでしょうか?昼食難民も見かけました(´・ω・`)
「試験14時までだから宇都宮駅に戻ってから食おう」と涙が出るほど痛ましい会話も聞こえて来たり*1

で、車で行ってきたわけですが・・・
f:id:moyashinet:20160418063129j:plain

道中思ったのは、宇都宮LRTって何のために作るんだ?ってこと。


一説には清原工業団地で働く人のためと言われていますが、f:id:moyashinet:20160418065109j:plain
LRTの東西って作新学院があるんですよね*2
これって船田センセのための公共事業を、清原のためホンダのためってカモフラしてるんじゃない?なんて穿った見方をしてしまいました。


どうせLRT作るなら、宇都宮環状線に作ればいいのに・・・
というかLRTなんか要らないから、宇都宮環状線をバス路線にすればいいのに・・・

なんて、試験と全く関係ないことを考えながら往復してました(^▽^;) 

 

 

*1:その宇都宮駅に出るまでどれくらい時間がかかることか

*2:西側はもう少し先になりますが