もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

コストコのロードトリップグリル

 本サイトはプロモーションが含まれています

続編有り(2016.05.26)買っちゃいました(^▽^;)
続・コストコのロードトリップグリル - もやしさん家のもやもやな生活

さらに続編(2017.01.05)箱から開けてみました。
コストコで購入したロードトリップグリルを開梱しました - もやしさん家のもやもやな生活

コストコのトリュフチョコでリコールが発生し、返品に行ったついでに店内を一周していたらコールマンのロードトリップグリルが出ていました。
f:id:moyashinet:20160313214638j:plain

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

コストコでのお値段は31,980円。
f:id:moyashinet:20160313214735j:plain

Amazonでは

今日現在35,390円なので、3,140円ほどコストコのほうが安いようです。

 

 

なんですが・・・

 

 

コストコのロードトリップグリルは「LXE-J」というモデルで、現在は新モデルの「LXE-J2」が出ています。

今日現在でお値段32,651円・・・( ̄▽+ ̄*)

新型のほうが安い(笑)

 

LXE-JとLXE-J2の主な違いとしては・・・

①サイドテーブルがアルミテーブルになった
②アクセサリーホルダーがメタルパーツになった

f:id:moyashinet:20160313215000j:plain


③蓋に温度計が付いた

f:id:moyashinet:20160313215008j:plain


ってなところでしょうか。

 

個人的にマストな変更箇所では無いので、

 ほぼ同じ値段で新しいモデルを購入するか

 ほぼ同じ値段で返品可能な旧モデルを購入するか

ってな違いで考えています。

 

 

なんですが・・・

 

 

ロードトリップグリルは、来月ロードトリップグリル エクスカーションという商品が販売開始になります。

f:id:moyashinet:20160313215213j:plain

 

コールマンの直販(定価)で税込み32,184円。

こちらはロードトリップグリルのエントリーモデルという位置づけという噂なのですが、個人的にバーナーの形はエクスカーションのほうが好みです。

 

こんな感じに、グリル全体を暖められる形状になっています。

f:id:moyashinet:20160313215436j:plain

 

LXE-JやLXE-J2のバーナーは、いわゆるガスコンロ調の丸口バーナー。

f:id:moyashinet:20160313215446j:plain


ロードトリップはいずれ1台、庭BBQ用に入れたかっただけに悩みます。

 

 

なんですが・・・

 

 

もっぱら最近の庭BBQは・・・

f:id:moyashinet:20160313215645j:plain

写真の左奥にわずかに写っている「炉ばた大将 炙家」ばかり(^▽^;)

ロードトリップと同じガスコンロでも、キャンピングガスではなくカセットガスが使えます。

ロードトリップとは違い、テーブルに乗せられるほどのサイズで、少人数では手ごろですし、持ち運びも苦になりません。

大人数で焼き物する場合は、上の写真のように補助用の小さいBBQコンロか、それこそもう1台炙家を入れてもいいんじゃないか?と思うほど( ´艸`)

 

ロードトリップグリルを所有する会社の先輩は、そのサイズからキャンプには持ち出さない(持ち出せない)というし・・・

見てくれ重視のロードトリップグリルを選ぶか、現実的な炙家を選ぶか・・・

庭BBQ用の1台は、まずはそこからの悩みになってしまいました( ̄ー ̄;