もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2016/02/27-28 ファミリーパーク那須高原

 本サイトはプロモーションが含まれています

ようやく2016年の初キャンプに行ってきました。

土曜の朝、まったりと移動します。

f:id:moyashinet:20160310110107j:plain

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

 


到着。

f:id:moyashinet:20160310110118j:plain

ファミリーパーク那須高原は、朝8:30からチェックイン可能なサービスがあります*1

レイトチェックアウトのサービスもあり、片付けの遅い我が家には非常にありがたいサービスです。

 

ちゃきちゃき設営。

f:id:moyashinet:20160310110208j:plain

トレーラーの脚を出して、鉄骨立てて、テーブル・椅子・薪スト立てて・・・

で1時間弱。

もう少し早く設営できるようになりたいものです。

 

設営後、さっさと薪ストを点火して、結局ずぅ~っと幕内でダラダラ過ごしていました(^▽^;

f:id:moyashinet:20160310110233j:plain

 

コールマンのケトルも仕事してます。

f:id:moyashinet:20160310110242j:plain

 

ダラダラに飽きるとUNO

f:id:moyashinet:20160310110251j:plain

キャンピングトレーラーで遊び始めたころは、こんなこと想像すらできませんでしたが、子どもたちも大きくなったものです。

 

夜ご飯も手抜きに鍋ラーメン

f:id:moyashinet:20160310110338j:plain

一心不乱に薪スト焚いてました(^▽^;

 

日ごろの液晶疲れの目が癒されます

 


この日、管理人さんからお別れとなることを伝えられました。

実は、正月に来た際にその気配を伺っていたのですが、最終的に離任されることとなりました。 

良いところで着地して継続されることを願っていましたが・・・

昨年7月から精いっぱい頑張ってこられましたし、子どもたちもメチャメチャ懐いていただけに残念でなりません。

今後のことも少し伺うことができましたので、いつかまたお会いできるのを楽しみにしたいと思います。


3月からはOutside BASEに運営委託され、新しい管理人さんが着任します。

子どもの遊ぶスペースをもう少し拡大したいとのことでしたので、今後のリファインを楽しみにしたいと思います。

 

2016年おでかけ
 1泊2日

*1:繁忙期を除く