もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

沖縄1泊2日(その2)

 本サイトはプロモーションが含まれています

沖縄出張1日目の続き

2日目も朝から雨模様・・・(´・ω・`) 

人生2回目の沖縄なので、沖縄観光に連れて行ってもらいました( ´艸`)

 

朝食。 

f:id:moyashinet:20160209233432j:plain

お腹いっぱい・・・

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

沖縄慣れしている担当営業&SEさんオススメで、沖縄の南側を回ってきました。

 

世界文化遺産にもなっている斎場御嶽(せーふぁうたき) 

f:id:moyashinet:20160209233445j:plain

斎場って書いてあるから昔の人の墓か何かだと思ってたら真逆の聖地だそうで…(^▽^;

歩き疲れました。

 

次に向かったのは浜辺の茶屋 

f:id:moyashinet:20160209233457j:plain

なんでも、CMやTVの撮影で使われることもあるとか。 

 

間の悪いことに引き潮・・・ 

f:id:moyashinet:20160209233502j:plain

満潮時の景色がスゴイとのことです。

満潮まで待っていたら帰れなくなるので、コーヒー飲んで撤収。

 

 

最後に向かったのは玉泉洞(ぎょくせんどう) 

f:id:moyashinet:20160209233512j:plain

 

スゴイ広かった・・・ 

f:id:moyashinet:20160209233523j:plain

 

 

国際通りに戻り、お土産&お昼ご飯。 

f:id:moyashinet:20160209233529j:plain

沖縄っぽくA&Wでルートビア(笑) 

 

ゆいレールに乗ってみました。

f:id:moyashinet:20160209233535j:plain

宇都宮もLRTじゃなくてモノレールにすればいいのに・・・。

 

那覇空港に到着し、4Fレストラン街の天龍で締めの一杯。 

f:id:moyashinet:20160209233541j:plain

SEさんオススメのグルクンのから揚げ美味しかった(*^▽^*)

 

 

風の影響で若干の遅延の中、帰路につきます。

f:id:moyashinet:20160209233546j:plain

 

惜しむらくはオリオンビールのノンアルが空港では見つからず・・・

機内の友はさんぴん茶。

f:id:moyashinet:20160206222746j:plain

 

千葉上空まで来ると、外が明るいですね(*^▽^*) 

この光景を見ると、帰ってきたな~って気分になります。

f:id:moyashinet:20160209233602j:plain

羽田からはモノレール・山手線と乗り継ぎ、最終の新幹線で帰宅しました。