もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

ロゴス ロールペーパーホルダーに新デザインが登場♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

最近Amazonを徘徊していて、おっ!?と思ったのがこの商品。 

いわゆるトイレットペーパーホルダーです。

芯を抜いたトイレットペーパーをセットして、必要なだけ引っ張り出して使います。

今までもこういった商品があるのは知っていて、2年近く欲しいな~どうしようかな~とウダウダしていました。

なにしろ、こんな↓デザインしかなかったので、食指が動かないでいました。 

ロゴス(LOGOS) ロールペーパーホルダー  81285005

ロゴス(LOGOS) ロールペーパーホルダー 81285005

 

コレだとなんとなく要らないかなぁ・・・と思っちゃってたんです。

 

それがいつの間にかデザインが増えていたんですね。 

先のブルーの他にも、

レッドや

オレンジもあります。

 

これはいいな~って眺めていたら、思わずポチッっと注文しちゃってました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

ポチった翌朝には納品。 

f:id:moyashinet:20151123230105j:plain

相変わらずAmazon&クロネコ最強コンビ。

そして、Amazonの過剰梱包体質(笑)

モノが壊れなくて良いんですけどね~(^▽^;

 

取り出すと、こんな感じに丸まっています。 

f:id:moyashinet:20151123230120j:plain

 

ビニールをはがし、紙筒から取り出します。 

f:id:moyashinet:20151123230126j:plain

この紙筒の裏面が取扱い説明書になっています。 

えぇぃ邪魔だヾ(▼ヘ▼;)

って紙筒を破いて取り出すと、読めなくなっちゃいます┐( ̄ヘ ̄)┌

 

とはいえ簡単な作りなので、取説が無くても大丈夫だと思いますが。

 

さっそく使ってみます。

f:id:moyashinet:20151123230133j:plain

底部のチャックを開け、芯をくりぬいたトイレットペーパーをはめ込みます。 

f:id:moyashinet:20151123230142j:plain

シングルのペーパーでやってみました。

 

引き続き・・・ 

f:id:moyashinet:20151123230153j:plain

 

本体上の穴からペーパーを引き抜きます。

f:id:moyashinet:20151123230200j:plain

最後にチャックを締めればok

 

こんな感じ。 

f:id:moyashinet:20151123230207j:plain

 

この商品は、あくまでキャンプ用品。

コンセプトとしては、トイレットペーパーが無い屋外のトイレに行くときに、ペーパーを持参する用だったと推測しますが、最近のキャンプ場はきれいになってきた*1ので、そのようなシチュエーションでの出番は無さそう*2です。

 

例えば、バーベキューで箱ティッシュの代わりに使うとか。

f:id:moyashinet:20151122221921j:plain

箱ティッシュを大量に使うと、何故かモッタイナイ気分になりますが、トイレットペーパーではそうはならない不思議。

 

冬は冬で、胃腸炎に罹患した子どもたりのゲ○始末((に使ったり・・・

 

意外と用途はありそうです( ´艸`)

*1:昔ながらのキャンプ場では本来の用途で活躍できそうです

*2:そもそもトレーラーにトイレあるし