もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

燕三条ファクトリーアウトレット ストックバスターズ

 本サイトはプロモーションが含まれています

先日の新潟旅行の目的の1つ、ストックバスターズ訪問

金物の町三条の工場で発生した、傷物や色むらがある商品をアウトレットとして販売しています。

 

 

三条の工業団地に入ると、見たことのあるマークが目に入ります。

f:id:moyashinet:20151123233204j:plain

和平フレイズ
確か、うちの鍋の1つがココ製だったか・・・?

和平フレイズの角を曲がるとストックバスターズのお店があります。 

f:id:moyashinet:20151123233132j:plain

オレンジ色が購買意欲をそそります(笑)

 

中に入るとそこは金物・調理器具のテーマパーク♪

f:id:moyashinet:20151123233232j:plain

「フライパン」1つとっただけでも、素材や大きさ、形状の違いなど数えきれないほどです。

 

 業務用ちっくなものも扱っていて、ステンレスの粉つぎ 

f:id:moyashinet:20151123233222j:plain

 

やら

たこやきピック&ピンチョスピック 

f:id:moyashinet:20151123233240j:plain

などなど。

次から次へと面白いものを見つけることができます。

そしてまた安い!!

 

手に取ってみた限りでは、キズ物はほとんど見当たらず、色むらによる商品が多かった印象です。

調理器具で色むらなんてねぇ・・・

色むらがあるから料理がおいしくなるわけでもないだろうし・・・( ´艸`)

ということで、バンバン買い物かごに放り込んでしまいました。

 

 

ただ、このお店、1つだけ難点があります。

 

それは・・・

 


クレジットカード利用不可(泣)

 


というわけで、思わず衝動買いしようとカゴに放り込まれたものを元に戻すのでした・・・(ノ◇≦。)

 

いや~カード使えたらアレもコレも買えたのに・・・

チタン製の中華鍋なんて驚きの軽さ!

B品ではなかったので2万円ちょっとでしたが、ふるさと割という企画で2割か3割引きになってました。

欲しかった・・・(T▽T;)

けど、中華鍋あるので結果オーライ。

 

そこまで高いものでなくても、スプーンやフォークは1本10円から。

それぞれにステンレスの材質も書かれていて、さすが金物の町感を醸し出しています。

ステンのプレートが見つからなかったのが心残りでしたが、こればかりはタイミングなので仕方がありませんね。


お店の規模はそこまで大きくありませんが、ホント多種多様な商品が置いてあるので、大人は結構楽しめるお店だと思いますので、新潟に行かれる際は立ち寄ってみると面白いかと思います。