もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

これはマズイ!デジカメのデーターにアクセスできなくなりました。

 本サイトはプロモーションが含まれています

朝からショックな出来事が発生。

今朝、おもむろにデジカメの電源を入れると、「カードセットアップ」なる画面になりました。

f:id:moyashinet:20151113135138j:plain

 

 

一瞬、何が起こっているのか分からず、電源オフを選択。

気を取り直して、もう一度デジカメの電源を入れます。

f:id:moyashinet:20151113135149j:plain

メッセージ変わらず・・・。

カードをうまく認識できなくなったようですね。

 

って、ちょっと待った!

今まで撮った写真のデーターはどこいった!?

 

SDカードを取り出してパソコンにセットすると

f:id:moyashinet:20151113135230j:plain

フォーマット要求が表示されます。

大事な画像データーなので、フォーマットなんかしたくない!

キャンセルをポチると・・・

f:id:moyashinet:20151113135238j:plain

認識可能なファイルシステムじゃないそうです( ̄□ ̄;)

 

仕事柄、Windowsではよく目にしますが、デジカメのSDカードはどうしたら良いものか?

気持ちを落ち着かせるために緑茶を一杯ε=(。・д・。)


会社にデーター復旧ツールがあることを思い出し、持って帰ってきました*1

ファイナルデーター特別復元版♪

f:id:moyashinet:20151113135515j:plain

早速SDカードをセットして、はやる気持ちを抑えながら読み込みます。

f:id:moyashinet:20151113135525j:plain

 

 

・・・・・・!!?

f:id:moyashinet:20151113135539j:plain

何も出てこない・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


やっぱアレだね。高度なスキルが必要なんだね~

f:id:moyashinet:20151113135616j:plain

と、高度な復元から実行します。

f:id:moyashinet:20151113135626j:plain


。。。。。。(滝汗)

f:id:moyashinet:20151113135633j:plain

やれやれ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

有料のツールでこれだとガッカリしちゃいますねぇ。

 

さて、どうしたものか・・・。

舶来品のツールで試してみましょうかね。

*1:もちろん個人で購入した正規のライセンス品です(自腹・・・)