もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

結婚記念日のドタバタ

 本サイトはプロモーションが含まれています

11月11日は結婚記念日だったわけですが、相変わらずドタバタした1日でした。

 

 

昨日は、朝から早帰りを宣言し、19:05に退社できました。

この1時間の残業がドタバタを招くことに・・・

 

記念日といえば花!

というわけで、花屋へダッシュ!

f:id:moyashinet:20151112081422j:plain

無事Getできました。 

 

記念日と言えばケーキ!!

花だけではモノ足りませんので、ケーキも買って帰りたい。

近場にケーキ屋さんがあったよな~と車を走らせます。

お菓子の工房めるしー

行ってみたけど真っ暗・・・(ノ◇≦。)

余りの暗さに通り過ぎ、不安に思って引き返すと19時で閉まってました。

 

クイーン洋菓子店

希少糖ケーキ・スイーツは宇都宮のクィーン洋菓子店(パティスリー クィーン)!希少糖・てんさい糖等のこだわり糖質ケーキ等、素敵なスウィーツを取り揃えております。

次に向かったのはクイーン洋菓子店。

遠目からも分かる明るい電飾でホッとして店先に立つとCLOSEの文字( ̄□ ̄;)

19時まででした(ヌカ喜び)

 

もうチェーン店でいいや・・・

と次に向かったのは

コージーコーナー@アピタ宇都宮店

が、まさかのケーキ売り切れ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

いつもはたんまり売れ残っているのに???

恐るべし11月11日・・・

 

時間は既に19時35分。

このままでは効率が悪い・・・

と、20時までやっているケーキ屋さんをスマホでチェック。

 

2件見つかりました。

●Patisserie Ts.Nakagawa@岩曽

●サン・マルタン@中今泉

近いのはPatisserie Ts.Nakagawaですが、行ったことがあるのはサン・マルタン。

 

実績を優先して法定速度でかっ飛ばします。

そして到着

f:id:moyashinet:20151112081431j:plain

定休日・・・(´□`。)

裏目にでました*1

いよいよ心が折れました(T▽T;)

 

で、結局

百貨店内のケーキコーナーを頼ることになりました。

店内に入り、

f:id:moyashinet:20151112082814j:plain

もう舟和の芋羊羹でイインジャネ?とヤサグレタ気持ちを落ち着かせながら 

 

f:id:moyashinet:20151112081441j:plain

ユーハイムのフルーツロールを購入( ̄ー ̄;

ホントは丸いケーキが欲しかったのですが、どこも売り切れ。

これ以上ケーキを探し回る元気は出ませんでした(T▽T;)

 

f:id:moyashinet:20151112081446j:plain

何はともあれ9周年おめでとう~>ヨメちゃん。

 

さて、今回の再発防止策を考えるべく調べていますと、シャトレーゼが21時まで営業していました。

子どもたちの誕生日ケーキでさんざ世話になっているというに、シャトレーゼの存在を完全に失念していました。

だって専門店の美味しいケーキが食べたかったんだもん・・・

という言い訳は苦しいかな?(><;)

*1:帰宅して調べると20時までと表示はあるものの、最近のお知らせに「10月から営業時間が19時までになります」とあったので、どのみちダメでしたね