もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2015年秋のフッ化物塗布会

 本サイトはプロモーションが含まれています

市の行事であるフッ化物塗布に行ってきました。

f:id:moyashinet:20151108161938j:plain

相変わらずの大混雑・・・。

 

 

 

受付を終え、意気揚々と会場に向かいます。

f:id:moyashinet:20151108162005j:plain

元気なのはいつもここまで。

先日、2番目の乳歯が抜けたときに、その歯に虫歯がありました。

今回は虫歯チェックに引っかかるかな?とドキドキでしたが、意外にも虫歯0本Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そしてフッ化物塗布。

f:id:moyashinet:20151108162217j:plain

コレ、私はやったことがないのですが酸っぱい感じなんですかね・・・?

2人とも嫌~な顔をしながら塗布完了。

 

次回は来年の春ですね。

残すは小学生になって対象外となった1番目。

以前コメントで教えていただいて、歯医者さんで無事に塗布できました。

そろそろ秋の回の予約を入れなくてはなりませんね・・・(=◇=;)