もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

アケビ(くだもの)

 本サイトはプロモーションが含まれています

ヨメちゃんの実家のアケビの木に実が成ったらしく、アケビをいただきました。
うちでは中の果肉部分のみ食べますが、地域によっては皮も食べることがあるそうです。
皮の食べ方はひと手間かかるらしく、今回も果肉のみ食べました。

f:id:moyashinet:20151001072611j:plain

 

 

果肉には種がゼリー状の物体でおおわれています。

というか、ほとんど種で、ゼリー状の物体をしゃぶる感じでしょうか。

f:id:moyashinet:20151001072632j:plain

この見た目と、指で触ったときの触感がカ○ルの卵みたいで、実は苦手です(>_<)

 

肝心の味はというと

f:id:moyashinet:20151001072655j:plain

ほんのりとした甘さで、見た目に反して美味しいです。