もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

長岡の大花火2015

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年も長岡の花火大会に行ってきました。

前日に足利花火を見てきたのですがやっぱ満足できない!

と思い立ったら即出発@当日朝( ´艸`)

f:id:moyashinet:20150906215632j:plain

長岡に行くって決めたのが朝8時過ぎ、出発が10時前。

子ども達が大きくなったので準備も楽になったなぁ~(^▽^;)

f:id:moyashinet:20150906215706j:plain

田舎道を快走し、順調に長岡に近づきます。

 

長岡花火の臨時駐車場に行こうと思いましたが、会場周辺は既に満車満

帰りのことを考え、長岡駅に停めました。

f:id:moyashinet:20150906215728j:plain 

14:30に長岡駅到着

 

駅から橋までテクテク歩き、トイレのそばに場所取り完了

f:id:moyashinet:20150906215753j:plain

f:id:moyashinet:20150906215810j:plain

日曜・月曜開催でもスゴイ人出です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

f:id:moyashinet:20150906215825j:plain

夕ご飯食べてゴロゴロしていると打ち上げ開始の時間о(ж>▽<)y ☆

長岡花火は2日で2万発と、打ち上げ総数自体は少ないのですが、

打ち上げる1発が大きいのとプログラムの作り方がホント上手い!!

f:id:moyashinet:20150906215845j:plain

f:id:moyashinet:20150906215855j:plain

毎度毎度言っていますが、圧巻のフェニックス花火に、大迫力のスターマイン、

今年は三尺玉の3連発と感動しきりの花火大会でした。

暦の関係で来年・再来年は平日開催となってしまいます(´・ω・`)

なんとか来年も見に行きたい~о(ж>▽<)y ☆