もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

第101回足利花火大会

 本サイトはプロモーションが含まれています

足利の花火大会に行ってきました。

 

11:00頃に目的地たる観覧場所に到着。 

f:id:moyashinet:20150906220047j:plain

暑さでガムテの粘着力が落ちる落ちる∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

貼り直したりしていたら、1巻使い果たし追加購入(笑)

場所も確保したしで、カラオケ屋で打ち上げ開始まで涼もうとしたら満席(=◇=;)

f:id:moyashinet:20150906220100j:plain

この日の気温37度と言われていましたが、

直射日光&アスファルトの蓄熱効果でスゴイ暑い~ヽ(;´Д`)ノ

 

f:id:moyashinet:20150906220111j:plain

夕方は定番の土砂降り( ̄□ ̄;)

 

降り始めが遅かったので中止か!?と心配しましたが

f:id:moyashinet:20150906220125j:plain

雨はすぐに上がり、無事に打ち上げ開始。

f:id:moyashinet:20150906220141j:plain

ルーシートの下まで浸水したので、シートの上で椅子見

流石にこうなるとブルーシートは使い捨てですね(涙)

 

f:id:moyashinet:20150906220158j:plain

f:id:moyashinet:20150906220209j:plain

開場からちょっと離れてますが、これはこれでok!

なにより雨が降ったらすぐ非難、食糧すぐに調達できる、水洗トイレ

最高の観覧場所です( ´艸`)

花火も流石栃木県一といわれる大会らしく、見ごたえがありました。

んが、アレを見ちゃうと物足りない…(笑)

で、翌日に続きます。