もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

九州キャラバン5日目~高千穂→宮崎市

 本サイトはプロモーションが含まれています

九州キャラバン5日目です♪

いよいよ今回の旅の目的、宮崎市に向かいます。

その前に高千穂観光・・・

f:id:moyashinet:20150911232809j:plain

高千穂の神楽酒造が営むトンネルの駅。

高千穂鉄道のサロンカーが設置されています。

f:id:moyashinet:20150911232819j:plain

f:id:moyashinet:20150911232828j:plain

サロンカーの中にも入ることができます。

食事している人もいたので、お弁当を持って来て休むのも良いのかも?

f:id:moyashinet:20150911232847j:plain

トンネル貯蔵庫。

高千穂鉄道の(たしか)未開業区間のトンネルを払下げてもらい

焼酎の長期熟成に使っているそうです。

坑内はものすごい焼酎の匂いが漂ってました( ̄▽+ ̄*)

 

トンネルの駅を出て高千穂峡に進みます。

f:id:moyashinet:20150911232900j:plain

f:id:moyashinet:20150911232912j:plain

f:id:moyashinet:20150911232919j:plain

まったりと森林浴をしながら高千穂峡の散策です。

この日は台風の増水の影響で、残念ながらボートには乗れませんでした(泣)

 

散策後、高千穂を出発。

東九州自動車道を使って一路宮崎市街に向かいます。

以前は宮崎市⇔高千穂の移動は1日がかりだった気がしますが

東九州道のおかげで牽引状態でも3時間の道のりでした(゜д゜;)

f:id:moyashinet:20150911232943j:plain

そして定宿である宮崎観光ホテル到着。

滞在は祖母宅も考えたのですが、静かな環境に恐竜×3も気兼ねするし

何より周辺の道が狭すぎてトレーラーを連れていけない(汗)ということで

今回も宮観にお世話になることにしました(^▽^;)

f:id:moyashinet:20150911232956j:plain

夜御飯はこれまた毎度の一ッ葉さん。

外出する気力が起きなかったので電話で持ち帰りを注文しました。

宮崎の定番、ひな鳥と親鳥の炭火焼き、チキン南蛮です。

相変わらず美味しい炭火焼です(*^▽^*)

 

畳の部屋に布団を敷くと子どもたちのテンションMAX(=◇=;)

と思ったのも一瞬でテンションに持久力は無く、

あっという間に寝てしまいました(^▽^;)

なんだかんだ言ってもやっぱり子どもですね。

久しぶりに完璧に遮音された部屋でグッスリ眠っていました(*^▽^*)

6日目に続く。。。