もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2014/4/11-13 山形県橋の下ミニオフ

 本サイトはプロモーションが含まれています

週末はミニオフに参加してきました。

金曜日は休みを取っていましたが、夜に仕事の電話が入り急遽対応。

帰宅後に出動の準備を済ませて23:30出発。。。

福島飯坂IC以北のルートを悩みつつ、26:00に手前の吾妻PAでP泊

翌朝、目を覚ますと眼前に

ファミマと幸楽苑

ネクスコの設備はトイレと自販機のみ(笑)

およそPAとは思えません(^▽^;)

お手軽だからと幸楽苑で朝食ナイフとフォーク

初めて幸楽苑行ったけど、正直、ファミマにすりゃ良かった・・・(><;)

何時までに到着必須!というわけでもないので、福島飯坂で流出。

13号線で北上します。

山形までの道中、高畠ワイナリーの看板を至る所で目にします。

どっかで聞いたことある名前だな~と思いつつ

寄り道( ´艸`)

 

建屋の中では試飲グラスで好きなだけ納得するまで試飲できます。

子どもたちと私も葡萄ジュースを試飲音譜

子どもたち、お店の優しいオジチャンにお代わりもらってました(笑)

流石に2回目のお代わりは止めましたが、よっぽど美味しかったみたい。

 

その間、ヨメちゃんは試飲継続ワイン

12:00過ぎ、お土産に白ワインと葡萄ジュースを購入し出発。

 

14:00過ぎに会場到着。

時間に制約が無ければ一般道の移動も良いものです(*^▽^*)

こちらの広場はとっても広くて思う存分ボール遊びができます。

ウチの近所の公園じゃここまで遊べませんので大喜び!!

ただ。。。

広すなので、気づくと視界から消えちゃうこと多々有り(=◇=;)

 

この後は大人は終始まったりモード(*⌒∇⌒*)

宴会テントで皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。

皆さんの美味しいオスソワケ、本当にありがとうございました♪

我が家ももっと精進します。。。

 

最後に全景カメラ

 

帰路は13:00に会場を出発して全線高速で移動。

途中で矢板の渋滞に掴まりながらも17:30に帰着。

参加の皆さんには今回も大変お世話になりました。

美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございました(*^▽^*)

キャンプごはん、次回までにもう少し精進します(^▽^;)

2014年出動

 4泊6日

アンタレス出動

 7泊10日