もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

山形の芋煮会に行ってきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

運動会の後、トレ牽きさんのオフ会が、山形で開催されるということで参加させてもらいました♪

道中モノスゴイ強風で、半車線~1車線流されるのが怖かった。。。

事故っちゃいかんと高速を低速で移動あせる

26:30に現着し、宴会場におられたメンバーさんに手伝っていただき、静か~に設置完了。

この日はこのままお休みなさい星空

 

もやしさん家のもやもやな日常

翌日はちょっと風が強かったですが、超~よいお天気晴れ

 

もやしさん家のもやもやな日常

こんな感じでも芋煮が完成(手伝いできずスミマセン…)して

 

もやしさん家のもやもやな日常

子どもらはよく食べます(^▽^;)

口を大きく開けて次々せがむので、まるで親鳥の気分でした(笑)

子どもたちは出先でほとんど食べないのですが、

今回はめちゃめちゃ食べるのを見てビックリでした!!

よっぽどおいしかったんですね~(*^▽^*)

 

もやしさん家のもやもやな日常

夕方は子どもイベントTrick or Treat!!

仮想した子どもたちが各トレーラーを回ってきます。

みんな手の凝った仮装&トレの飾り付けがすごかった~( ´艸`)

 

夜は大連結したスクリーンタープの中でみんなで宴会クラッカー

もやしさん家のもやもやな日常

芋煮の締めのカレーうどんや、皆さんが作った逸品料理に舌鼓をうち、あっという間に夜が更けていきました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて3日目。

山形の郷土料理冷たい肉そば を食しに肉そば処 立花 さんへ。

 

もやしさん家のもやもやな日常

まるっと2人前ある特盛り肉そばと

 

もやしさん家のもやもやな日常

特盛り肉中華&ゲソ天ナイフとフォーク

どれも美味しかった~(*^▽^*)

けど食べ過ぎてお腹パンパン(笑)

そんなこんなで食べっぱなしの丸2日。

しっかり肥えて帰ってきました( ̄▽ ̄)=3

今回も芋煮にお料理に内覧会と、皆さんに大変お世話になりました。

タメになるお話もいっぱい聞けましたし音譜

また次回もどうぞよろしくお願いします~о(ж>▽<)y ☆