もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

長野旅行

 本サイトはプロモーションが含まれています

決算を無事に終え、1泊ですが旅行に行ってきました。

毎年9月はほとんど休めないため、ホッタラカシにしてた嫁ちゃん&子どもたちへ、せめてもの罪滅ぼし(^▽^;)

今回は、前々から行ってみたかった白樺湖のそばの宿泊施設です。

天気は雨雨

最近は何をするにも晴れていたので、雨男復活か・・・?

普段なら何にもできんなぁ~ダウンとメゲるところですが、施設はプールやボーリングなど遊具設備も充実しているため、運転するハンドルも気持ち軽やかアップ

寄り道せずにチェックインして、1日中インドアに遊びました(^▽^;)

 

もやしさん家のもやもやな日常

2日目も相変わらずインドア遊び(笑)

チェックアウト後に2ゲームやって、お昼ご飯食べたら帰路につきます時計

もやしさん家のもやもやな日常

ちょいと白樺湖畔散策音譜

もう紅葉が始まっています(*^▽^*)

き~君がボーリングで疲れ切って爆睡したため、切り絵・影絵ミュージアムは無念の見送り汗

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

途中、蓼科第二牧場で馬が放牧されているのを発見目

もやしさん家のもやもやな日常

そばで眺めていると、近づいてきてくれました。

これには子どもたちも眠気が吹っ飛んでキャーキャー大騒ぎ(汗)

でも大人はコレが気になります

もやしさん家のもやもやな日常

The送電線。

 

もやしさん家のもやもやな日常

牛に見えるんだけどなぁ・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)

わざわざお金かけてこんな形にしたんかなぁ?

個人で依頼してこんな形に組むにゃ費用お高くなるだろうけど、電力さんが協力してくれてるのかな・・・?

 

蓼科第二は他に見るものがあまり無いので、そのまま長門牧場に移動車

 

もやしさん家のもやもやな日常

退役したトラクターや牧草ロールがあちこちに置いてあって自由に遊べます。

 

この牧場の面白イベントがトラクターゆうらん(小学生以上500円)

 

もやしさん家のもやもやな日常

トラクターに牽引される荷台に乗って、牧場内を遊覧します。

(注)めちゃめちゃ揺れます

 

もやしさん家のもやもやな日常

トラクターゆうらんにはソフトクリームなどに引き換えられるチケット1枚付です。

長門牧場のソフトクリームはめっちゃ牛乳味!!

そして超美味しいらしく、これだけを目当てに来る人もいるんだとか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

牛乳NGな私には絶対に食べられません(-。-;)

 

もやしさん家のもやもやな日常

やはりと言いますか私の分は2人の胃袋へIN(^▽^;)

 

さて。

トラクター遊びとおやつを食べたら牧場を後にして、一路高速へ・・・

 

上信越道に乗ってすぐの佐久平SA

こちらはハイウェイオアシスとなっていて

 

もやしさん家のもやもやな日常

こんな長いエスカレータを上った先には

もやしさん家のもやもやな日常

パラダという遊ぶ施設があります。

夏休みはカブトムシが放し飼いにされているドームに入れたりと、子ども(特に男の子)には垂涎のスポット(笑)

10月ともなると、カブトムシドームには入れませんが

 

もやしさん家のもやもやな日常

スキー場によくあるようなリフトに乗って

 

もやしさん家のもやもやな日常

スライダー(ブレーキが付いたソリ)で降りてくる遊びが超面白いо(ж>▽<)y ☆

身体と地面が近いので、体感スピードが速く感じられてスリル満点( ´艸`)

ボブスレー的な感覚?

 

閉園まで遊び尽くして今回の旅行は終了~(*^▽^*)

 

ホントはこの後もう1か所寄りたいところがあったのですが、事故渋滞に嵌っている間に真っ暗になってしまったので断念。

もっとも、子どもたちは帰宅したらバタンQ~状態だったので、これで十分だったかな?

 

私は携帯の電波の届かないところでゆっくりし~の

嫁ちゃんも久しぶりに家事から解放され~の

子どもたちも久しぶりに目いっぱい遊び~の

と、それぞれ満足できた週末になったのかな~?と思います。