もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

百里基地航空祭2013

 本サイトはプロモーションが含まれています

子どもたちが「自衛隊の飛行機見たい」というので行ってきました(^▽^;)

 

もやしさん家のもやもやな日常

百里基地航空祭音譜

土曜の仕事が終わってちょっとマッタリしてから深夜の移動。

25:30には到着&車列に並び、26:30には裏門側駐車場に入れてもらえました。

 

もやしさん家のもやもやな日常

事前の天気予報の通りド~ンヨリした雲が空を覆い、おまけにガスってて(><;)

結局、ほとんどの航空機が空を飛べず、地上滑走だけとなりました(´・ω・`)

 

もやしさん家のもやもやな日常

滑走路付近は大層なカメラを担いだ方々で前が見られません(汗)

うちのチビッコ達を連れて最前列まではいけそうにありませんので・・・

 

もやしさん家のもやもやな日常

観覧車なるものに並びました(*^▽^*)

 

もやしさん家のもやもやな日常

ここはディズニーランドか!?的な120分待ち(汗)

実際はもっと早く乗れました(*^▽^*)

 

もやしさん家のもやもやな日常

観覧車はこんな乗り物です。

遊園地にある丸いアレとは違います。

空自の牽引車に客車を引っ張ってもらいます・・・

ってThe トレーラーですね(*^▽^*)

 

もやしさん家のもやもやな日常

こんな感じに移動します。

滑走路をぐるっと一周する約5分間のお楽しみ

 

もやしさん家のもやもやな日常

残念ながらブルーインパルスも地上滑走だけだったようです。

未明に東京オリンピックが開催決定しましたので、飛べたらもしかして・・・( ´艸`)

と期待してたのですが、チト残念(笑)

そんなこんなで雨が強くなる昼過ぎには撤収しました。

今度は晴れの予報の出ている航空祭に行ってみようかな~( ̄▽+ ̄*)