もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

夏のやり残しを一気に片づけるぞキャンプ!@キャンプアンドキャビンズ(前篇)

 本サイトはプロモーションが含まれています

あんまり出かけられなかったこの夏・・・

そう。せ~君に言わせるとナイナイ尽くしな夏休み汗

 花火大会に行けなかった(壬生の花火で達成)

 プールも行けなかった・・・

 キャンプも行けなかった・・・

他にも彼にはやりたかったことがありましてね

 道の駅で車中泊したかった・・・

 魚釣りしてみたかった・・・

という希望もありまして(^▽^;)

 

じゃぁ一気に叶えようじゃないか!

 

というわけで行ってきました(*^▽^*)

 

金曜夜に宇都宮を出発し、道の駅「那須高原友愛の森」で車中泊。

ま、さすがに夜中ですので、到着即就寝です

 クエスト「道の駅で車中泊したかった」達成クラッカー

翌朝晴れ

相変わらず、テーブルと椅子を出して寛がれるバンコンな方々2組。

内、1組は掃除に回ってた道の駅の職員さんにお金渡してました( ̄□ ̄;)!!

そんな人、初めて見たよあせる

 気を悪くしないでね!ほんの気持ちだから!!

って押し付けてたけど、そ~じゃない気がするんだけどなむかっ

それを横目にイソイソと出立準備を整えて

もやしさん家のもやもやな日常

南ヶ丘牧場へ移動駐車場

最初、写真に写ってる普通車用の駐車場の隅っこに停めたのですが、駐車場の係員さんが駆け寄ってきてくれ、バスの予約入ってないからとバス用駐車場に停めさせてくれました。

バス用駐車場内は傾斜も無くフラットだったので、安心して停めておくことができました(感謝ビックリマーク

さっそく中に入って

もやしさん家のもやもやな日常

転落しかけながらもニジマスに餌やって~

 

もやしさん家のもやもやな日常

馬にも餌やりして~

(斬新な給餌方法です)

いつもの顔出しパネルで

もやしさん家のもやもやな日常

あと何年くらいこの写真撮れるのかな~(。・ω・)ノ゙

とシミジミ思いつつ写真撮って~カメラ

 

もやしさん家のもやもやな日常

乗馬。

いやぁ~どれも楽しい(*^▽^*)

この後、乗ロバも体験し・・・

 

この日のメインイベント!

もやしさん家のもやもやな日常

ニジマス釣りビックリマーク

 

ここのニジマスめっちゃ飢えてますビックリマーク

釣り針を水面近くまで持っていくと、魚がジャンプしまくり(笑)

まさに入れ食い状態( ´艸`)

 

もやしさん家のもやもやな日常

手助けしながらの魚釣りで難儀しましたが、せ~君&ま~ちゃんに1匹ずつ体験させられました(*^▽^*)

 クエスト「魚釣りしてみたかった」達成クラッカー

釣った魚は係りの人が捌いて串打ちしてくれます。

それを焼き場に持って行って

もやしさん家のもやもやな日常

炉端焼きо(ж>▽<)y ☆

じっくりと遠火の強火で焼くこと30分

ちょうどお昼の頃合いになりまして・・・

もやしさん家のもやもやな日常

こんがり焼けた魚をいただきま~す音譜

食後、歩き疲れた上に小腹が満たされた子どもたち(^▽^;)

限界に達したようなので、牧場を後にしてキャンプ場に向かいます~音譜

って車に乗った途端、子どもたち爆睡(笑)

よっぽど疲れたんでしょうなぁ(^▽^;)

 

後篇に続きます