もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

北海道旅行~5~

 本サイトはプロモーションが含まれています

北海道旅行5日目になりました。

前日19時に出港した船は仙台港10時定刻に到着

往路もそうでしたが太平洋航路なのに全然揺れない快適な旅でした(*^▽^*)

往路と違ったのは客船感いっぱい音譜

もやしさん家のもやもやな日常

船長さんジャケ&帽子で記念撮影できたり

 

もやしさん家のもやもやな日常

売店でも記念グッズが買えたりします。

1989年就航の船でしたが、毎日きちんと手入れされているお蔭か古臭さも感じず、優雅な船旅~って感じでした(*^▽^*)

船内のレストランでゆっくり朝食を食べたら、いよいよ仙台港に到着です。

あえて大洗航路でなく仙台航路を選択したのは・・・

もやしさん家のもやもやな日常

塩釜のすし哲さんに行くため(^▽^;)

嫁ちゃん実家行きつけなこのお店。

3.11では津波にやられましたが見事復活!!

 

もやしさん家のもやもやな日常

みんなでお寿司ナイフとフォーク

そういえば、この旅初の廻らないお寿司(^▽^;)

 

もやしさん家のもやもやな日常

き~君はあなご丼ナイフとフォーク

残したのちょっと食べてみましたが超~美味いо(ж>▽<)y ☆

 

もやしさん家のもやもやな日常

物足りなかったのでアジを握ってもらいました( ´艸`)

全く臭みが無くてこれも美味しかった~ラブラブ

と、相変わらず大満足なお寿司を出していただけました(*^▽^*)

 

お腹が膨れたら仙台土産を購入して帰宅です~♪

 

やっぱ仙台土産といえば笹かまビックリマーク

笹かまといえば鐘崎!!

個人的にはいぶり笹オススメです

 

もやしさん家のもやもやな日常

ということで、鐘崎の工場で遊んでお土産購入です( ´艸`)

そんなこんなで5日も旅程組んだ割には北海道に3日間しかいないという、なんとも不思議な北海道旅行が無事に終了しました。

な~んか終わってみるとあっという間に過ぎた5日間。

当初の青森-函館フェリーを回避したので走行距離も1,500キロちょっとと身体にも優しい旅行でした音譜

 

今回初めて夏の北海道に行きましたが、めちゃめちゃ良かったです~о(ж>▽<)y ☆

思わず移住したくなりました( ´艸`)

また今度、次回はトレーラーを連れてキャラバンしてみたいな~って思いつつ、今から貯金始めます~(笑)

 

おまけ

 

もやしさん家のもやもやな日常

別送品なお土産が到着しました( ´艸`)

夕張メロンならぬ富良野メロン。

めちゃめちゃ甘くて美味しかった~ラブラブ

これだけおいしければ、夕張メロンにこだわらなくても全然問題ないですね( ´艸`)