もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

2013年のキャンプ初めはキャンプアンドキャビンズから~3~

 本サイトはプロモーションが含まれています

楽しかったキャンプもあっという間に最終日。

 

実は2日目(土曜)の夕方から風が強くなり、夜にはかなりの暴風になりました。

嫁ちゃんは風の音が怖くって寝つけず、寝不足になったようで・・・(汗)

さすがにどんな強風でもトレーラーをひっくり返しはしないだろうから安心して寝ていただきたいものですが。。。

 

そうそう。

こういうこともあろうかとKampa君のタイダウンベルトを一緒に買ってたのですが・・・

 

 

コネクタの形状合わなくてタイダウンできなかった(°Д°;≡°Д°;)

 

 

舶来品ですなぁ・・・σ(^_^;)

 

 

仕方なくガッツリ張り綱しておきました。

倒壊も破損も無く朝を迎えられたのは良かった良かった音譜

 

 

ポーチオーニングの中は、強風で吹き込んできた葉っぱなどのごみが散乱してましたが、概ね大きな被害は無し。

ささっと綺麗にして、身支度を整えたら朝食ですナイフとフォーク

いつもの100円モーニング(100円で済んだためしがない)で朝食を済ませ、ゴロゴロしたら撤収作業です。

 

そうそう。

前回12月の焚火サイトでキャンプ場内を散歩することを覚えたき~君。

もやしさん家のもやもやな日常

今回は巨大遊具をものともせず、一生懸命よじ登って滑り台までできるようになりました(*^▽^*)

上の子2人を見てるからとはいえ、子供の成長は早いо(ж>▽<)y ☆

 

おかげで上の子2人にき~君を任せ、大人2人で撤収作業を開始・・・

 

解体&収納は30分くらいで終了です。

前日のペグダウンが無ければ、もちっと早く終わっただろうにな・・・あせる

目標はあと5分短縮(°∀°)b

 

外回りの片付けが完了すれば、後はトレーラーだけで何とかなるので親も一緒に遊びにGo!

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

毎回楽しみにしているキーホルダー作り(*^▽^*)

プラスチック板に塗り絵をして、オーブントースターで焼いてもらいます。

熱せられて縮んだプラ板にボールチェーンを通す、という遊び?

 

もやしさん家のもやもやな日常

1回20円とお財布にも優しい( ´艸`)

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

自由掲示板?

春にちなんだお願いごとが所狭しと貼ってありました

 

そんな中、我が子せ~君の願い事は・・・

 

 

 はるになったら ねんちょうさん

 

 

うん。

叶うよ、きっとヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

パパはもうちっとデカイ夢を持ってほしい・・・汗

 

 

 

遊具で遊んだり散歩をしたりで、あっという間にお昼の時間。

もやしさん家のもやもやな日常

締めのご飯はチャーハン音譜

かなり美味しく作れました( ´艸`)

 

3日間ってたっぷり時間あるようで、意外とあっという間に過ぎちゃいます。

これから1か月間、1年で2番目に忙しい時期になりますが、乗り切ったらまたキャンプしたいな~(*^▽^*)

次のキャンプは新学期が始まってからかな~?