もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

最高速度出せるだけ…

 本サイトはプロモーションが含まれています

ぼぉ~っと前のトラックを見ていて、懐かしいな~と思ったのですが…

 

よくトラックの後ろに貼ってあったステッカーで

最高速度 出せるだけ

最大積載量 積めるだけ

乗車定員 乗れるだけ

てなのがありましてね。

なんのこっちゃ…┐( ̄ヘ ̄)┌て感じのステッカーなんですが、個人的には好きでした(^▽^;)

でも、最近めっきりと見なくなりました。

 

その代わりにこんな感じ…

もやしさん家のもやもやな日常

法令順守は正しいことなんですが、なんかなぁ…汗

煽ってくるトラックもほとんどいなくなったし。

デジタコでガッツリ縛られているドライバーさんも多いと聞きますので、そのせいもあるのかな…?

なんというか車社会全体が息苦しい感じがします。

職業ドライバーはもっと逞しくあって欲しいものです。

 

あ、トラックに煽られなくなった代わりに一般車によく煽られます。

特に…

もやしさん家のもやもやな日常

この車種ね。

エコカーってよりエゴカーですな(笑)

 

農道で煽られたので譲ってやったら、猛スピードで抜かして行ってしまいました。

ま、その先の畑に落っこちていたのを見た時には笑ってしまいましたが( ´艸`)

 

ま、安全運転でのんびりまったり行きましょってことでしょうかね。

 

ランキングに参加していま~す音譜

お帰りの前に読んだよ~♪のポチをお願いします(*^ー^)ノ

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村