もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

宮崎行きの手配完了

 本サイトはプロモーションが含まれています

10月の宮崎旅行の手配が完了しました~(^o^;)

 

コメントや体験談、会社(組合?)提携の旅行会社さんの意見などを総合して

もやしさん家のもやもやな日常

結局は王道の航路です(^▽^;)

スミマセン、順当で…汗

 

飛行機・ホテル・レンタカーをそれぞれで手配したところ、パッケージツアーよりも2~3割もコストダウンできました。

表向きの価格はツアーのほうが安かったのですが…

 

飛行機は曜日と時間帯によって割増料金発生。

クラスJは正規+1,000円なのに、ツアーは+2,000円汗

キャンセル・変更がきかないのはツアーも早割も一緒。

 

ホテルはビジネスなら差額無し。

き~君いるので和室を希望すると4~5,000円/人あせる

土曜日泊はもちろん差額発生。

 

レンタカーはツアーパックの格安料金はカローラクラスまで。

7~8人乗りは通常手配のみ汗

 

 

そんなこんなで手配が終わってみれば、自分で予約しちゃいました。

ホテルだけは組合の割引の関係で旅行会社経由で。

イロイロと見積もりを頑張ってくれたJTBさんにお願いしました(笑)

 

航空券の発売日まではイロイロ調べたり見積もりとったりで忙しかったのですが

海外旅行は個人手配・国内旅行はツアーが最もお得!!

だと思い込んでいましたが、ちょっと考えを改めねばなぁ~って実感しました。

 

 

最後に落とし穴が…

旅行の手配が完了して一息ついた私に嫁ちゃんが

 

次は披露宴に着ていくドレスを探しに行かないとね~( ´艸`)

 

 

まだまだ落ち着かない週末が続きそうです…ヾ( ̄0 ̄;ノ