もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

5歳用の七五三の着物「も」買いました♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

昨夜の台風通過はすごかったですね~☆

ニュース見てたらすぐそばを通って行ったようですよ~(T▽T;)

あまりの暴風でトレーラーが横転していないか、30分に1回外を覗いてました(笑)

 

 

さてさて、今年はせ~君の数え5歳の七五三も同時開催ですо(ж>▽<)y ☆

 

 「数え」の予測変換に「数え役満」って…
 普段何してるかが一発で分かりますな(笑)

せ~君の着物はどうする?レンタルかな?

と、恐る恐る嫁ちゃんに尋ねると、

 

せ~君のも買うけど?

 

誰が払うんだよ…?(笑)( ̄□ ̄;)!!

 

 

お宮参りのときの着物は3歳用に仕立て直し済み。

後にき~君が控えているので、この着物は使えない汗

何度も仕立て直すと生地がダメになっちゃうからね(ノ◇≦。)

 

 

ま~ちゃんも購入したようなポリ素材だと、なんと2回のお仕立て直し代+αで済んじゃう音譜

ということで、せ~君も新規にお誂え( ´艸`)

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

背柄は鷹!! パパ趣味でございます(笑)

スポンサーである以上、これは譲れません( ´艸`)

裾?の金蒔きのお蔭で、全体的に締まった感じがグッド!

ホントは白の羽織がカッコいいかな~?って思っていたんだけど…

金蒔きが入ったデザインが無くて、柄が浮いている感じがNG

 

 

ポリでここまでこだわるのもどうかね~(笑)

って笑いながらも、全体的に調和のとれた黒地に決定

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

正面の感じ音譜

 

 

そして5歳の七五三は「袴着」ですね~

もちろん金糸織り込みの袴ですね。

もやしさん家のもやもやな日常

黒の着物にグレーの袴って地味~~~あせる

 

 

と思いきや、合わせてみるとなかなかイケルо(ж>▽<)y ☆

 

 

ま~ちゃんの着物と並ぶと…

 

負けますな~(笑)

流石に女の子の着物の華やかさには勝てませんねぇ(><;)

 

 

 

こうやって子供たちの着物を選んでいると次なる問題が浮上…

 

 

大人は何着よう???

 

 

子供たちとお写真撮るときは和服だよね~о(ж>▽<)y ☆
私、訪問着無いんだよねぇ( ̄▽+ ̄*)

 

って嫁ちゃんが言ってるのは聞こえないフリしとこうか…

 

 

 

ランキングに参加中なのです~。

お帰りの前にポチっとお願いしますо(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村