もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

プレ4年保育

 本サイトはプロモーションが含まれています

今年度に3歳の誕生日が来るのが、まーちゃん。

5月になりまして、プレスクールが開講になりました。

 

通常の4年保育は誕生日翌月からですから、

良く言えばそれまでのツナギ

悪く言えば4年保育生の囲い込み

ですね(笑)

 

 

開講して1週間が経ったのですが、よっぽど幼稚園が楽しいのでしょうかはてなマーク

毎日泥だらけになるまで遊んで帰ってきます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

とりあえず、プレ開始1週間で思ったことをまとめておこうと思います。

 

まず、プレに入れてみて良かったこと

 

1帰ってきてから

 まーちゃん、○○せんせーと遊んだんだ~ラブラブ

 △△せんせーがお着替え手伝ってくれたんだ~音譜

と幼稚園の様子を話してくれます。

個性なのか?2番目だからなのか?

せー君はほとんど幼稚園の様子を話してくれませんので、幼稚園のお話を聞くのがとっても新鮮な感じです( ´艸`)

 

2夜すんなりと寝るようになった三日月

今までは、寝せに行ってから1時間以上も一人で喋ってたんです汗

しかも、寝ているせー君が巻き添えに起こされることも多々ありあせる

それがプレに行くようになってから、パタっと寝てくれるようになりました!!

あり余ってた体力を、プレで全部使い果たしてくれるようになったのかな~( ´艸`)

 

 

反面、大変なのは…

 

1毎日送り迎え

4年保育になるとスクールバス使えるんですがねぇ…

 

2洗濯機フル稼働

毎日の泥遊び?で組曲やらHOT BISCUITSやらの服が真っ黒です汗

午後は洗濯ばっかりだよ~って嫁ちゃんがコボしてます(^▽^;)

こりゃ幼稚園用にジャージ的なものを用意しなきゃやってられませんね☆

てか、どうせ通うんだから制服の体操着を着せるかな?

 

 

まぁ大変なこともありますが、今のところ良かったことのほうがまさってますо(ж>▽<)y ☆

本人も楽しんで通ってますから、4年保育が始まるまでは、もう少し頑張ってみましょうかねぇ~音譜

 

 

 

 

ランキングに参加中です~。

お帰りの前にポチっとお願いしますо(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村