もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

たいやきやいた

 本サイトはプロモーションが含まれています

せー君に何食べたい?と聞くと

 

 

たい焼き!!

 

 

と返ってきましたので、焼いてみました。

 

といってもVitantonioにポワソンプレートをくっつけて焼くだけ。

しかも生地はホットケーキミックスという超絶手抜きっぷり(笑)

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

はい。準備完了。

 

 

あんこのたい焼きがいいなぁ~音譜

 

 

な~んて言っているのをガン無視して焼き始めます。

今日の具材はジャム。

ごめんよ、今度はあんこを用意しておくからね…(ノ◇≦。)

 

もやしさん家のもやもやな日常

 

生地乗っけて~

ジャム乗っけて~

生地乗っけて~

 

時計3分待ちます(⌒¬⌒*)

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

はい。できた。

 

 

1回分のホットケーキミックスで10個ほど焼くことができます。

そしてほとんどのたい焼きが、せー君・まーちゃんの胃袋の中へ…

 

Vitantonioで作るのは簡単で良いのですが、大人数分を作るのには向かないかな?なんて思います。

焼き続けているとプレートがかなり暖まるせいか、4ターン目(7・8個目)くらいから、次第に3分だと焼き色が強くなります。

かといって時間を短くすると生焼け…(T▽T;)

濡らしたタオルか何かを使って、途中でプレートを冷ましてあげるといいのかなぁ…?

次にたいやき焼く機会があったら試してみたいと思いますヾ( ´ー`)

 

 

 

ランキングに参加中です~。

お帰りの前にポチっとお願いしますо(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村