もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

嫁ちゃんのご紹介…

 本サイトはプロモーションが含まれています

ちょくちょく登場する、我が家の嫁ちゃん。

そんな嫁ちゃんがよく分かるやり取りが展開されましたので、チトご紹介いたします(笑)

我が家に鎮座しているダウニーのボトル。

 

もやしさん家のもやもやな日常

 

2月のキャンピングカーショーの際に寄ったコストコで買ったもの。

 

1ガロン近い容量なので、そう簡単には無くならないだろう…( ̄∇ ̄+)

な~んて思いながら買ったのですが。

 

 

未使用( ̄ー ̄;あれあれ?

 

 

その割りに、レノアをしこたま買い込んでくる嫁ちゃん∑ヾ( ̄0 ̄;ノなんで???

 

もやしさん家のもやもやな日常

 

そして、

嫁ちゃん:これさ~今までのボトルに入れたら白く濁っちゃったんだよ(汗)

うん。そうだよ?

もやしさん家のもやもやな日常

「成分が変わりましたから、今までのと混ぜるな」って書いてあるじゃん…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なぜやってみるかなぁ…?

 

それにしてもダウニーさん、生ものじゃないから放っておいても成分は変わらないと思いますが、このまま洗面所に鎮座されてても邪魔です。 

そこで、思い切って嫁ちゃんに不使用の理由を聞いてみました。

 

 

嫁ちゃん:え~?新聞屋さんにもらった洗濯石鹸を使い終わってから使おうと思ってたんだよ???

 

 

なんと…( ̄□ ̄;)

ダウニーを洗濯石鹸だと思っていたわけですか…(ノ◇≦。)

 

 

 

危ない危ないあせる

放っておいたら

 

ダウニーwithレノア

 

なんていう、トンデモな洗濯物になるとこだった…(-。-;)

 

 

 

そして取説ラベル読んで…

嫁ちゃん:こんなに大きいのに56回分しかないんだ~?1回で結構使うんだね~?

156回分だよ!!

"(56回"って読み間違えたっぽい…

危ない危ないあせる

放っておいたら

 

3回分ダウニーwithレノア

 

なんていう、常軌を逸した香りの洗濯物になるとこだった…(-。-;)

 

 

そんなオッチョコチョな嫁ちゃんですが、オフで見かけたときには夫婦ともども暖かく迎えてやってください(#⌒∇⌒#)ゞ

 

ランキングに参加中です~。

お帰りの前にポチっとお願いしますо(ж>▽<)y ☆

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

にほんブログ村