もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

然花抄院のお菓子

 本サイトはプロモーションが含まれています

京都にある然花抄院のお菓子をお年賀に貰いました。

うちの実家からなんですが…(^▽^;)

何で京都のなんだろ???

てな疑問は置いておいて、美味しかったです( ̄▽+ ̄*)

 

もやしさん家のもやもやな日常

こんな黒の竹かごに入っています。

もやしさん家のもやもやな日常

 

 

もやしさん家のもやもやな日常

幻月

さっくりとしたクッキー生地とクリームの組み合わせが最高

めちゃめちゃ美味しかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もやしさん家のもやもやな日常

 

もやしさん家のもやもやな日常

 

2種類目は…

もやしさん家のもやもやな日常

すぃーとぽてと

しっとりとした食感のスイートポテトです。

ブランデー(だと思う)の風味付けですが、強すぎることなく食べやすかったです。

もやしさん家のもやもやな日常

最後に

もやしさん家のもやもやな日常

栗入り銅鐸焼 ほんわか丸

栗は細かく刻まれて餡に練りこまれていました。

個人的にはゴロっと1つ入っているほうが好きだけど、お上品な栗どら焼きはどれも刻んだ栗ですね。

どら焼きって銅鐸焼って書くんだ~と始めて知りました(^o^;

もやしさん家のもやもやな日常

あまりに美味しすぎて、あっという間にぺろっと食べてしまいました( ̄ー ̄;

大学の頃はチョコレートやケーキみたいな洋菓子ばかり食べていましたが、最近は和菓子に近いお菓子に嗜好が変わってきました。

これ、好きな味だな~♪

お取り寄せしちゃおうかなぁ~(笑)