もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

喪中はがき

 本サイトはプロモーションが含まれています

毎年この時期になると喪中はがきが届きます。

30歳を過ぎたあたりから、喪中はがきには丁寧に目を通すようになりました。

今年も1枚1枚整理していると、かつて一緒に働いていた同僚からの喪中はがきがありました。

亡くなった方を読んでいて鳥肌が立ちました。

東日本大震災で両親と弟を失ったとありました。

たしか彼の兄弟は一人だったので、震災で家族を一度に失ってしまったことになります。

 

彼の結婚式で、ご両親と会話したことが思い出され、なんとも言えない気持ちになります。

お悔やみの思いよりも前にため息しか出ませんでした。

 

お線香をあげに行きたいのですが、時間的にも距離的にも難しいため、取り急ぎ電報を送ることにしましたが、やはり来年の早い時期にでも時間を作って(迷惑でなければ)お線香を手向けに行きたいと思います。

 

もやしさん家のもやもやな日常

 

VeryCardではお線香付の電報を送ることができます。

あまり使いたくない電報ですが、こういうときには便利ですね。

当日お届けの締めの時間がNTTよりも早いですが、基本料に含まれる文字数が300文字あるので、とても便利だな…と感じます。