もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

子連れの免許更新に栃木県交通安全教育センター♪

 本サイトはプロモーションが含まれています

私の免許更新に引き続き、ヨメちゃんも免許更新時期を迎えましたので行ってきました。
栃木県運転免許センター
f:id:moyashinet:20180326213322j:plain
(ウソクサイですが)ヨメちゃんも(あの運転で・・・)ゴールド免許になるんだそうです(ボソッ…

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

私が更新に行った際は8時半に着いて9時40分には免許センターを後にしたので、もっと早く家を出れば早く帰れるだろう!と子どもたちを連れてみんなで免許センターに行ってみました。

が、8時過ぎに免許センターに到着した眼前には想定を遥かに超える長蛇の列(;´・ω・)
こりゃすぐ帰るのはムリだ…と早々に諦め、子どもたちと一緒に免許センターの隣にある栃木県交通安全教育センターで時間をつぶすことにしました(。-`ω-)

栃木県交通安全教育センターは免許センターの隣にある建物で、無料で過ごすことができます。
退役した白バイには自由にまたがることができます( *´艸`)
f:id:moyashinet:20180326213400j:plain

危険予知のシミュレーターもあります。
子どもたちクギヅケです(;・∀・)
f:id:moyashinet:20180326213408j:plain

おいおい・・・( ゚Д゚)
f:id:moyashinet:20180326213417j:plain
危険予知の他にも自転車やバイクのシミュレーターも豊富に揃っていて、全く飽きずに時間をつぶすことができました。

無料で遊んだ後は少しはお金を落としていきましょうかね・・・( *´艸`)
騙されませんべいは瓦せんべいで美味しいですよ(*^▽^*)
f:id:moyashinet:20180326213337j:plain