もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

芥川製菓のチョコレートアウトレット直販会に行ってみた

 本サイトはプロモーションが含まれています

先週の話ですが、芥川製菓というチョコレートメーカーのアウトレットが今市(現、日光市)であったので行ってみました。
f:id:moyashinet:20180311222112j:plain
まさか求人広告で案内されるとは思っていなかったので、見つけたときには思わず二度見しちゃいました(^▽^;)

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

最終日の日曜日、9時ちょうどに会場に到着。
倉庫の中でやるのかな?と想像していましたが、まさかの屋外開催でした。
f:id:moyashinet:20180311222134j:plain
芥川製菓は日本ではトップ3に入る老舗のチョコレートメーカーらしく、ディズニーや有名ホテルにも卸しているようです。
たしかに、レジのところには有名ホテルの紙袋もたっぷり置いてありました(;・∀・)

売り場についてまず目に入ったのはお楽しみ袋。
バレンタインの残り(と思われる)を組み合わせた袋が1,000円でした。
f:id:moyashinet:20180311222146j:plain

1,000円から2,000円くらいのチョコも売られています。
f:id:moyashinet:20180311222201j:plain
f:id:moyashinet:20180311222236j:plain

ついついアレもコレもと買い込んで6,000円(´っ・ω・)っ
ちょっと買い過ぎちゃいましたが、しばらくチョコには困らなくなりました( *´艸`)
f:id:moyashinet:20180311222347j:plain

子どもたち用におみくじ神社とキスチョコのアソート。
おみくじ神社は400円だったのでほぼ衝動買いです(^▽^;)
f:id:moyashinet:20180311222400j:plain
f:id:moyashinet:20180311222407j:plain

おたのしみ袋をバラしたら8個も入っていました。
これで1,000円なら安い!
ピアノのチョコはちょうど姪のコンサートがあったので差し入れに回しましたが、まさか福袋崩れとは思うまい( *´艸`)
f:id:moyashinet:20180318220701j:plain
f:id:moyashinet:20180318220710j:plain

オーソドックスなチョコも食べてみましたが、スーパーの100円チョコとは異なりしっかりとした味で美味しかったです(*´ω`*)
洋酒飲んでた頃にこのアウトレットに参加したかった(洋酒にはチョコレート派でした)
f:id:moyashinet:20180318220943j:plain
東京では週替わりでいろいろなところで開催されているみたいですが、交通費かけてわざわざ行くのもね~ということで、また来年も開催されたら参加してみたいと思います(*´ω`*)