もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

SEからのジョブチェンジ

 本サイトはプロモーションが含まれています

今日はひな祭りですね。
f:id:moyashinet:20180303223029j:plain
これといってひな祭りらしいこと何もしませんでしたが・・・( ゚Д゚)

話は変わって、来週の仕事の準備をしていました。
昼過ぎに起床して仕事道具を引っ張り出しました。
f:id:moyashinet:20180303124253j:plain
これが仕事道具・・・( ゚Д゚)!!? 

 

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

SE職になって15年以上。
ActiveDirectoryの設計や実装、運用をやったり・・・

迷走甚だしいWindowsのお守りをしたり・・・ 

さらに最近はサイバーの領域に足を突っ込んだり

イロイロと面白い経験をさせてもらってきましたが、ここらでひと休み。

こんな感じの仕事も面白いかな~?
f:id:moyashinet:20180303124328j:plain
最近は社屋の建築に携わっていますが、ほぼ毎日何かが起きて楽しい毎日を過ごさせてもらっています(*´ω`*)
地べたにブルーシート敷いて作業していたり(机も椅子も無かった)・・・
ゼッタイに届かない場所にコンセントがあったり(企画が変わったら設計も見直しましょう)・・・
普通あるだろ?って場所にコンセントが無かったり(普通の基準は人それぞれ)・・・
などなど、本業のネットワークの設計や構築とはまるで無関係の領域の対応に追われています(;・∀・)

まさかうちの会社でキャンプ道具を使うことになるとは夢にも思っていませんでしたよ(=゚ω゚)ノ