もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

3日トロロでお正月気分を抜いて仕事モードに戻ります

 本サイトはプロモーションが含まれています

年末は28日から休みをとって7日間の年末年始休暇としました。
7日もあるぜやっほ~ぃ!と思っていましたが、今では明日から仕事かぁ~とゲンナリしています。
そんなわけで、年末年始の外食やらなんやらの食生活を落ち着かせるために、今日はトロロの日、いわゆる3日トロロです。
f:id:moyashinet:20180103210601j:plain
アタリ鉢が無かったのでカインズで買ってきましたが、底面にシリコンが入っているので器が動かなくて使いやすいです。

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

アタリ鉢でトロロを作ると、おろし金を使ったときよりも滑らかになります(*´ω`*)
トロロにだし汁を加えて完成。
青のりを散らしても良いのですが、今日は買い忘れていたので省略です。
f:id:moyashinet:20180103210811j:plain

夜ご飯はシンプルにご飯とトロロ・・・なわけなく、おせちの残りなどをつまみましたが腹八分目に抑えておきました。
f:id:moyashinet:20180103210906j:plain
さて、明日から仕事に復帰します。
既にいくつか仕事の連絡が入っている(年末年始だというのに…)のでいきなりトップギアになりそうですが、今年一年も突っ走っていこうかと思います。


今年はキャンプ行けるかなぁ・・・