もやしさん家のもやもやな生活

育児とキャンプとキャンピングトレーラーのブログ♪

運転免許証の更新に行ってきました

 本サイトはプロモーションが含まれています

早いもので運転免許証を取得して20年。
免許の更新に行ってきました。
今回はなんと・・・
f:id:moyashinet:20171230111951j:plain
優良運転者講習~(*´ω`*)

ランキングに参加してみました~♪
ポチってしていただけると更新の励みになります( *´艸`)
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

職業ドライバーでもないのに年間2万キロも運転していると、警察さんの御厄介になることも珍しくないのですが、なんとか無事故無違反で過ごすことができました(*´ω`*)

被害者事故はノーカウントだそうです。 

冬晴れの中、免許センターに到着。 
早起きが辛いです。
f:id:moyashinet:20171230112446j:plain

講習料金に大差はない(優良500円、違反者1,350円)のですが、講習時間が短いのが良い!
ビデオ見てハイ終わりってなんて楽なんだ!
f:id:moyashinet:20171230112647j:plain
無事にゴールド免許を交付され、9:40には免許センターを後にしました。
その後は自動車保険の手続き。
遊び用のアウトランダーPHEVには、ダイレクト型ですがトレーラー牽引中の事故も、出先での保険もカバーしているソニー損保を契約しています。

上の事故のおかげで保険料の更新が10万弱もしましたが、ゴールドに変わったよ~って電話一本で8,000円ほど安くなりました。
ゴールド免許スゴイ・・・(;´・ω・)

この輝きを失わないよう、これからの5年間も丁寧に運転していこうと思います(*´ω`*)